讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

奈良_神社仏閣旅行その9

2015-11-28 20:00:00 | 旅行
 とりあえず、法隆寺行きのバスに乗った。到着時刻は、17:05予定。パンフレットを見たら、法隆寺の閉門は17:00.間に合わんやんかぁ。しかし、乗ってしまったものはしかたない。とりあえず行くか。

駐車場、がからがらやぁ。人も、がらがらやぁ。というか、ほとんどいないし。
ま、ちょっと遠景から一枚っと。

法隆寺に来た雰囲気だけでも。

しゃーない、奈良駅まで帰るか。17:52分が、最終か。

バスが来たら、近鉄郡山行きとなっている。こりゃ、違うバスかと思ってやりすごしたら、これが終バスやった。えっと、奈良まで行くとしたら、実質16:03が最終だったのである。あとは、途中までしか行かないことが判明。すでに、後の祭りであった。

えっと、確かJRの法隆寺駅が近くにあったはずだ。駅のある、南へ向かって歩いていく。約1Km程度歩いて、JR法隆寺駅発見。そのまま、大阪方面の電車に乗車し、帰路についた。法隆寺は宿題やな。

奈良からバスを使って法隆寺に行こうと思ったら、午前中早めの時間に行かないと、帰れなくなります。ということが分かりました。

そこそこ楽しい奈良の旅だったが、神社仏閣しかないのぉ。