恐懼に堪えない日々

【恐懼】(きょうく)・・・ おそれかしこまること。日々の生活は恐懼に堪えないことばかりですよね。

2022/12/07 連雀亭ワンコイン寄席

2022年12月07日 | 噺とか
平日昼間のワンコイン寄席です。
なかなかに良い顔付で、
客席もかなりの入りでした。
落語協会から2人、芸協1名の構成です。

浮世根問  小はぜ
聖夜の奇跡 信楽
夢金    文吾

小はぜさん、マクラなしで本題へ。
持ち時間の20分を丁寧な浮世根問で。

信楽さん、クリスマスっぽい新作。
サンタクロースならぬ、
中年が少年のもとを訪れます。
サンタを中年に置き換えただけでなく、
途中で本物のサンタクロースも登場。
新作にしてはけっこうたっぷりな感じ。

文吾さんもマクラなしで本編へ。
しばらくのご無沙汰でしたが、
迫力たっぷりの27分間。
ワンコインでここまで聴かせてくれるのは本当に勿体無いぐらい。
今日足を運んでよかったなと思わせる一席でした。

ワンコインと侮るなかれ、
充実した1時間でした。

恐懼謹言。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022/12/02 末廣亭昼席(主任... | トップ | 2022/12/21 鈴本演芸場昼席 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿