JA7DDK ブログ は こちら!

写真付きで日記や趣味のブログ。「陸・海・空」乗物免許?マニア?の日記です。筋金入りの「アマチュア無線家」でもあります。

ハワイは、格別!  住みたくなっちゃう?(16)

2005-08-24 18:04:00 | 日記
ハワイは、格別!  住みたくなっちゃう?(16)

カラエロア飛行場を後にして、帰路に着いた。
「シュガーミル」(サトウキビ工場)上空を通り、右に旋回して、真珠湾の中ほどの半島、そして、フォード島上空を通過。潜水艦基地上空通過。もうそこは、ホノルル国際空港。
空港ターミナルビルの上で右旋回して、管制塔の右横を通過。(フライトパターン、ダウンウインド、高度800ft)
RB誘導路と8R滑走路に囲まれたラグーン(内海)の上で、左旋回。4L滑走路に機首をあわせて、高さ調整して、「オンファイナル!」

ULPより、2倍くらいの速度で、タッチダウン(接地)と、判っていても、やっぱり早くて怖かった。地面すれすれをキープしすぎて、右からの風に流されて、滑走路の左側通行で??タッチダウン!(ふうっ)

でもいいんです。この滑走路、幅が50mもあるんですから!!!長さが一番短い滑走路ですが、2500mもあるんです。
セスナ172は、500mで十分です。
 
あたふたと、出口「D」から、滑走路を出て、4R滑走路を横切って、コンチネンタル航空の格納庫前で、右ターン。タクシーウェイ(誘導路)をトコトコ走って、駐機場まで。

NK先生!ありがとうございました! マハロ!(サンキュウの意)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿