JA7DDK ブログ は こちら!

写真付きで日記や趣味のブログ。「陸・海・空」乗物免許?マニア?の日記です。筋金入りの「アマチュア無線家」でもあります。

今年、2002年は、何したか?

2002-12-31 14:28:00 | 日記
今年、2002年は、何したか?

1. 年越し(正月)は、ハワイで迎えた。一人で、飛行学校にて、酷訓練。と  モービル・ハム三昧。実機の免許は、この分じゃ5年かかるかな?

2. 3月の雪解けを待って、白鷹のULP(ウルトラ・ライトプレーン)の整備  大変でした!  4月から、ULP単独飛行許可をもらう為の教官同乗訓練開  始!(教官が出稼ぎ?単身赴任?から帰ってきて、よかったあ!)

3. 5月の連休までに、ULP単独飛行許可もらおうと、努力するも、なかなか  そうもいかず。5月19日、合格!。皆を招待して寿司屋で乾杯!(超特急合  格! 他の人は、半年かかるらしい?)これより、一人で軽々と、ぶんぶ  ん飛び回れるぞ!

4. 8月のお盆休みは!妻と娘を連れて、ハワイ!(すごーい!パチパチパチ)
  なぜか?なぜか?飛行学校にて、訓練をしなかった。(今年最大の謎!)
  セイフティー・パイロット同乗で、セスナ172で、遊んできた。(訓練にあ  らず!)

5. 毎週土日に、ULP乗りしていたもんで、「飛ぶの上手くなった!」
  エンジンも「セルスターター式」になった!(この機種では、画期的!)

6. ヤフーオークションの愛用者になって、無線機やアンテナ、はたまた高度  計etc。いっぱい中古品手に入れた。家のガラクタも高価で売れた!。

7. そして大晦日!奥歯が痛い!(歯槽膿漏だろうな!)歯医者に行った!この頃の歯医者は、簡単には抜歯などしないらしい!何とか持たせようと、いろいろやってくれる。昔から大嫌いな「歯医者」だが、変わったものだ。

みなさま、良いお年を!
P.S. 26000カウントは、2002年 年内確実!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿