JA7DDK ブログ は こちら!

写真付きで日記や趣味のブログ。「陸・海・空」乗物免許?マニア?の日記です。筋金入りの「アマチュア無線家」でもあります。

鉄パイプ調達!右往左往?

2008-06-26 18:10:00 | 日記
鉄パイプ調達!右往左往?

サブタワーの「マスト48φ、6m 」と「ブーム38φ、4m」用の、パイプ買ってきた。「38φ」がなかなか無くて、探しました。春先はいっぱいあったのに。(ビニール・ハウス用からかな?)
山形に無くて、白鷹にも無くて、長井に『2本』だけ!売れ残りありました!!

やっと探して、セダンの横に、くくりつけて!お持ち帰り。

以前に買った、傷がつかないように用意してた、クッション材(実は、水道パイプの保温材)が、ばっちりでした。

38φ(mm直径)のパイプは、ロープと滑車をつけて、上段に仮設して、クレーン代わりにも使います。(アンテナやパイプの上げ下ろし用!)

お昼?

長谷堂の先の、例の、「標準語の」「モダンジャズの」
『そばや!』で、昼食。
国道から、「望遠レンズで」じーーと見ると、「屋根に『生そば』って書いてあるのが見える。どう見ても、の中の、タダの農家でした。蕎麦屋の旗と駐車車両が、異様に多い!ので、すぐ判る。
山形は、どこも蕎麦が美味しいね!

20080626

photo by ja7ddk


最新の画像もっと見る

コメントを投稿