日本の棚田

日本の棚田・長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください

中国広西チワン族自治区の旅(広西チワン族自治区・龍勝各族自治県・平安村)

2011年12月22日 07時37分39秒 | 中国
ここは中国・広西チワン族自治区・龍勝各族自治県・平安村です。
霧が湧いてきました。
棚田「 九龍五虎」に着きました。
 
棚田「 九龍五虎」に着きました。
でも霧の中で何も見えず・・・・
約1時間も待ちました。
龍の背骨に似た棚田が見えてきました。
 
根気よく待ち続けていると急に風が吹いて視界が開けました。
龍の背骨がどこまでも続く様に伸びています。
 
 
平安村が見えています。
平安村は棚田の中の集落です。
 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国広西チワン族自治区の旅... | トップ | 中国広西チワン族自治区の旅... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい景色 (棚田見学)
2011-12-22 09:36:57
平安村の棚田群、素晴らしい景色ですね。
自然に逆らわず、自然の恵みを受けながら、自然と共生しているとこんなにも素晴らしい棚田が出来るのですね。
霧の中で一時間も待っての撮影に頭が下がります。
これからも、頑張って世界の棚田を紹介して下さい。

コメントを投稿

中国」カテゴリの最新記事