Enjoy English! ~ IZUMI英語教室 blog

秋田市で小さな英会話教室を開いています。
英語の楽しさ、日常のことなど綴ります。

幸運を祈って

2013年01月18日 | Diary
こんにちは。厳しい寒さの週末です。
秋田市は今日も真冬日です。大寒に向けて
まだまだ寒さは続きます。

19日、20日は、大学入試センター試験ですが、
受験生の皆さん、How are you doing? 

今は、不安と緊張で落ち着かないという人もいるかも
しれませんが、今日は出来る限りリラックスして
明日に備えてくださいね。温かい栄養のある食べ物で
パワーを蓄えておきましょう

英語は初日ですね。センター試験に出題される英語は、
昔に比べてかなりコミュニケーション力を重視した
内容になっています。普段から英会話をやっている
高校生にとっては、リスニングに余裕で取り組める
だけでなく、英文読解のスピードが速くなるなど、
心理的にもゆとりができます。

来年、再来年に受験という皆さん、普段から英語で
自分の考えをまとめたり、意見を述べる訓練で、
本物の英語力を身に付けませんか?

さて、明日から本番!これまで積み重ねた努力を
十分に発揮できますように…。
Believe in yourself and do your best!
(自分を信じてベストを尽くしてください)
I'll keep my fingers crossed for you.
(うまくいくように幸運を祈っています)
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左ひざ、その後 | トップ | ホッとする食べ物 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary」カテゴリの最新記事