Enjoy English! ~ IZUMI英語教室 blog

秋田市で小さな英会話教室を開いています。
英語の楽しさ、日常のことなど綴ります。

世界の共通言語

2012年07月28日 | Diary
こんにちは。オリンピックの開会式も終わり、
これからの競技での選手たちの活躍を応援したいと
思います。

さて、Who lit the Olympic Cauldron?
いろいろ予想された聖火台の最終ランナーでしたが、
seven promising young athletes 7人の有望な若いアスリート
とは意外でした。また、過去のメダリストとのコラボレーション
が感動的だったと思います。

参加した204の国と地域の名前が刻まれた銅製の花びらが、
大きな聖火台になったところも圧巻でしたが、開会式を見て、
『世界にはたくさんの国々と人々がいるんだなー・・・』
という気が改めてしてきます。

同時に、英語は世界の共通言語だということをしみじみ
感じる機会でもありました。日本人のアスリートも、英語が
堪能な選手が多いですね。競技の練習だけでなく、英語の
勉強もしっかり頑張っているのだと思うと頭が下がります。

私の教室の生徒様をはじめ、英会話を頑張っている皆様、
これから頑張ろうと思っている皆様、くじけそうな時も
あきらめずにコツコツと努力を続けていきましょう!
Let's enjoy English! Don't give up on yourself!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖火リレー | トップ | 暑中お見舞い »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary」カテゴリの最新記事