旅する発酵料理家 山田雅恵

衣食住を発酵で世の中良くする活動を
デザイナーもしつ全国地域を飛び回り、心と身体、自然のつながりを大切にしています

久米島でヨガと山田ベーカリーパンイベント

2015年02月24日 | イベント
大好きな久米島で、念願の山田ベーカリーとヨガのイベントを開催しました。










ヨガの先生の直美さんとコラボで、和の郷にて。


参加者は15名くらい+数名の子供と赤ちゃんで大盛況の会になりました。












最後の写真は、終わりに撮った写真なのでコアメンバーで。笑

久米島の島の方とヨガをして、一緒に交流会で情報交換してつながりを持つよき会になりました。

今回、パンとスコーンの生地を仕込んで持参して、現地のオーブンで焼きました。先日つくった、レーズンパンでもフレンチトーストを。

久米島のパン屋さん、麦心さんのサワー種の焼きたてのパンも持参しました。











またドリンクもちょっと変わったものを用意したくて、
オリジナル季節の酵素ジュース、 麹と米の甘酒、無農薬のみかんと柚子のハーブティー、 月桃茶、  直美さんの庭のガーデンハーブティー、マキノコーヒーのそばコーヒー、などなど。。。









和の郷が3月で締めるとのことで、次はいすずさんの久米島の古民家でのワークショップができたらいいなと思います。

その古民家は宿泊もできるそうで、キッチンもあるので、ヨガとパンのイベントもできるそうです。

また新たに、久米島で山田ベーカリーの可能性を感じたのでした。
つながる役割したいな~




ヨガの先生の直美さんの庭で取れた食べれる甘い花、おいしかったです~。蜜が最高です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿