岩田院長のブログ

楽しい話、マジメな話・・・etc.

震災による薬の出荷停止

2024-01-26 22:52:12 | 医療
今日ある製薬会社のMRさんが来院されて、今年1月1日の能登半島地震により富山にある工場の設備の一部が被害に遭い、その会社が製造している薬剤(抗生物質)が供給停止になったとの事でした。そもそもその薬剤は出荷制限で供給が困難だったところに出荷停止となり、ますます薬剤確保ができなくなりました。ここ数ヶ月は薬品の在庫がなく、いろいろやり繰りをしていましたが、更に厳しくなりました。来院してくださる患者さんにはまだご迷惑をお掛けしますが、ご協力よろしくお願い申し上げます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島の山頂は雪化粧 | トップ | 東京での会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療」カテゴリの最新記事