筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

秋風

2020年08月19日 | Weblog
 暑い暑いと言っては居ますが、日陰に入ると気持ちの良い風が感じられます。

 秋風なのか・・連日茨城県でもコロナの感染者が出ておりますが、筑西市でも6人目
(60代・自営業・男性)の感染者が出てしまいました。
 今やどなたが感染してもおかしくない状況かもしれません。 一般の方よりも気を付けているだろうプロのスポーツ選手や、芸能人や、公務員等々・・学校関係でもクラスター感染が報じられています。

 今年の後半戦の様々なイベントも、ほとんどすべてと言っていい程中止になってしまい
 立場上の出番が殆どない状況です。 学校の運動会にしても、小栗判官祭りにしても、岡山県高梁市との交流事業にしても、また 全国報徳サミットも縮小あるいは中止と言うことになり、おそらく忘年会等も自粛と言うことになるでしょう。
 
 このままでは、年が明けて出初式や成人式などの行事も心配されます。

 そんな中、9月議会【9月2日開会】の一般質問の通告期限も迫ってきました。(25日・26日)
 今回も、6月議会と同じくコロナ禍に鑑み、一般質問は一人当たり質問答弁を含めて30分となっています。
 
 今年もあと4か月余りしかなく、来年4月には市長選と議員の補欠選が予定されております。
 一時 市長選出馬の噂のあった方々の動きも、目立たないし、実は私も最近いろんな方から市長選への出馬要請があることも事実です。
 勿論半分冷やかしでしょうが、いったい誰が須藤市長に挑戦するのでしょうか?

 また、市議補欠選も現時点で2名の枠があり、どなたが立候補してくるのかも興味の 
 あるところです。

 今朝は、日の出がとても奇麗でしたのでカメラを向けてみました。
 サギ草も、最後の一鉢になり 今年はあまり出来が良くありませんが、清らかで凛としたこの花を見ていると すぎ行く夏が切なく感じる今日この頃です。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆も過ぎて | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。