筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

職務復帰

2024年06月11日 | Weblog
 昨日は、市長が元気な姿で職務復帰されたので安心した。
 開会冒頭、市長から発言があり 本当にオペされたのかと思う程元気でした。

 最近、同僚議員の一般質問を聞いていますと、兎に角眠くなることが多く、以前は四六時中テレビに映る議席でしたので、気を付けていましたが・・ときどき睡魔に負けてしまう時があります。
 それにしても、ある議員の質問の中で「副市長の人事」についてのやり取りがありましたが、現職のK副市長を侮辱しかねない質問に閉口しました。おりしもその議員の義理の兄は、現職の県議会議員で、県道に関する問題は県議会議員の仕事で、副市長をもう一人県から招聘すべきとは、呆れてしまいました。
 そもそも一般質問とは、市の事務事業について疑義をただすもので、人事案件での一般質問は失礼極まりないと感じております。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹腔鏡手術 | トップ | 除幕式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。