筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

柔道大会

2019年01月20日 | Weblog
 今朝も冷え込みが厳しい中「第14回 筑西市少年柔道練成大会」が開催され出席した。

 市内外の道場や中学校の柔道部の選手が、500名以上参加されている恒例の大会ですが、今年は青森県五所川原市からの参加があるようでした。
 来賓として市議会議員も案内を頂きましたが、9名の参加にとどまりました。 多分皆さん選挙運動で忙しいのかも知れません。
 しかし、下館総合体育館はかなり大きいので、とにかく寒い中長々と挨拶をされている方の気が知れません。 子供たちは素足で柔道着だけで立っているので、考えるべきですね~ 観客や保護者は防寒着でガッチリ固めているので問題はありませんが、選手の皆さんは可哀想です。

ところで、とうとうデジカメが完全に壊れて動かなくなりました。ところが運良く今日の写真はアップでき、新しいデジカメを買いに行こうとしたら、弟が使っていないのがあるからと、プレゼントしてくれました。
 今日もついてるかも・・・ちなみに今日のネットのおみくじは大吉でした。





 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引退 | トップ | ブログ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦い (シルバーライダー)
2019-01-22 13:14:59
私も柔道は高校の授業でやらされました
初段を投げ飛ばしたときは 気持ちよかったですね
柔道又は剣道が選択必修でした

昨年のビルマ慰霊に続きタイのカンチャナブリ(戦場にかける橋)
の日本人慰霊碑、参戦国戦士の墓参りをしてきました
戦地に思いを残した人、生きて帰って戦後の復興に歯を食いしばった人
感謝します
ブログ シルバーライダーのツーリングを参照ください
https://tdm900.naturum.ne.jp/

選挙も戦いですね チラシ拝読しました

返信する
シルバーライダー様 (仁平正巳)
2019-01-22 15:43:43
ブログ拝読しました。
私にはすご過ぎて、言葉になりません。
今読んでいる本が、偶然にもインパール作戦の前後の大本営内部の様子の場面です。海軍と陸軍の確執の様子が解ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。