筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

引退

2019年01月17日 | Weblog
 今日の新聞の一面トップは、横綱稀勢の里の引退ニュースでした。

13日の初日から3連敗し、引退が囁かれていましたが、いざ引退となると残念でなりません。
 思えば、2年前の1月に茨城県にとって、81年ぶりの横綱が誕生し、待望の第72代日本人の横綱の明治神宮奉納土俵入りに、思わず「日っ本一!」と叫んだものでしたが、元気館のサウナ室でも連日その話題で持ちきりでした。
 魅力度ワースト1を更新している県民にとっては、正に最高の明るいニュースでした。
 
 あれから2年・・勝負の世界に生きる人の、過酷とも言うべき引退劇は、何とも気の毒で悲壮感漂い見ているほうが辛くなります。「一片の悔いもなし」とは言うけれど・・

 連日の寒さのせいか、新聞のお悔やみ欄もかなりの人数が記載されておりますが、人間としての引退はすべてが終わりですが、稀勢の里関にはこれからも国技である協会の発展にご尽力頂きたいと思います。

 しかし、市議会議員を引退される方の噂がありますが、表明した訳ではありませんので・・私にとってはどうでもいいことで、ただひたすら自分のやるべきことを、こつこつ積み上げていくのみです。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんどん焼き | トップ | 柔道大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。