筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

合同研修

2019年12月18日 | Weblog
 昨日と今日、議会3会派と無会派12名の合同研修で神奈川県 藤沢市と静岡県 熱海市に研修に行ってまいりました。
 研修内容は「藤沢市藤が岡二丁目地区再整備事業」についてと「キャシュレス決済の現状と今後」についてでした。

 再整備事業については、ある程度理解できましたが、次のスマホを使ってのキャシュレスについては、今だ私はガラケーのうえ、カード決済も殆どしたことがないので、よく理解することが出来ませんでした。

 そんな研修が一日目終わり、ホッとしていたところへ、議会事務局から連絡が入り、外山議員が亡くなったとのこと・・返す言葉もありませんでした。
 確か、12月1日の未明に救急車で筑波メディカルセンターに運ばれ、三日ほど前からは一般病棟に移り、リハビリに励んで回復兆しであるとのことでしたが、突然のことで残念です。
 謹んでご冥福をお祈り申し上げます。  合掌

 そんな訳で、本日下館駅に着いたその足で、議長としてお悔やみに行ってまいりました。











コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 議会最終日 | トップ | 農業振興地域整備計画推進協議会 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シルバーライダー)
2020-01-12 06:02:46
富山市の町作りが参考になります
外山市長に面会してください
ライトレール
街中居住
働く女性の支援の仕組み
スマートシティー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。