筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

議員定数

2024年03月26日 | Weblog
 昨日、27日間にわたる「本年第1回定例会」が無事終了いたしました。
特筆すべきは、アルテリオの大規模改修工事の予算(6年度・9億円)約23億円について、予算特別委員会では修正がなされ、その部分が削除されましたが、本会議でも賛成多数で、修正予算案が可決されました。
 また、新しく「議員定数の在り方に関する調査特別委員会」が設置され、3年後の市議会議員選挙に反映されます。  要するに、現在の定数24名が適正か否かを様々な角度から検証し、削減するかあるいは増員するかなどを議員自らが条例化するものです。 尚、委員数は24名全員で組織し、期間もこれから委員会で決めます。
 特別委員会の委員長に、森議員  副委員長に日高委員が選任されました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくらまつり | トップ | 春の嵐 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気応援隊)
2024-03-26 20:14:15
こんばんは。

私のいつもの席から森さんと塚田さんが見えますが…
そうですか~(--)y-

とにかく長丁場お疲れ様でした。

議会終了後の打ち上げは如何でしたか?
盛りあがりましたか~?
元気応援隊さんへ (仁平正巳)
2024-03-29 09:26:05
執行部との懇親会は一見和やかな雰囲気に感じられますが、アルテリオの大規模改修の件で、私はもう少しで堀江議員を殴り倒すところでした。
 仲間の議員から、あんなのと喧嘩する価値もないと諭され、無視しました。
Unknown (元気応援隊)
2024-03-29 21:49:29
こんばんは、返信ありがとうございます。
今日は暖かかったですね~、昨日まで下着の分厚い長袖シャツ(ジジシャツ)をきていたのですが今日になって長袖シャツは卒業致しました。
勿論ももひきは履いてますが!(--)y-

所で、確かに…。
私の家庭でははh議員を応援してますがなんなんですかね~。

h議員の家は私の家の目と鼻の前にありますが、なんなんですかね〜。

我欲が強いというか…

玉戸一本松線もなんであんな変なクネクネした形にして土地の低い所の道路が有るのですが、そこはでかい水溜まりが!!

みんなやんなっちゃうっていってますよ〜。
正直前々から思っていたのですが、「美術館は正直要んね」と思っているのは私だけでしょうか!?
Unknown (Unknown)
2024-03-29 21:57:48
追記

これを私のお爺さんに見せた所手はたいて大笑いしてました。

仁平さんのお店の名前を言っていましたが「がんぺいや」に宜しくとの事です。
名無しさんへ (仁平正巳)
2024-04-01 15:33:25
 (笑)確かに昔の人は、私の家の屋号をそう言っていましたね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。