筑西市議会議員 仁平正巳

元気な筑西市を目指して☆ 市民の声を市政に!経験と実績!

思い出

2010年06月01日 | Weblog
 今日から6月である。 後、半年で決戦である! まるでバルチック艦隊を待ち受ける、東郷元帥のようである。
 明日から議会も始まるので、今日は店の仕事で、つくば・水海道・下妻と行って来たが、水海道には私がへら鮒釣りを始めるきっかけとなった、吉野公園がある。
 あまりに天気がいいので、道路から釣りをしている人達を見ていた。一年の内で今が一番好きな時期でした。 思い出すのは、この時期千葉の豊英湖(トヨフサコ)で月例会をした時の事です。 25人程での釣行でしたが、朝船(一人用)に乗る時、魚を帰りに検量する所まで入れてくる桶を積むんですが、優勝を狙っている割には2つしか積まず、目指すポイントへ船を漕いで、なんとか思い通りの場所に着けることができ、さあ釣り開始!
 そこはダム湖で、谷も深く携帯電話も通じず(当時)水は澄んでいるが、ドン深で・・ところが午後3時の納竿時まで、朝5時から誰とも会うことがありませんでした。
 日本語を忘れそうでした。時々猿が近づいてきたり、とんびやウグイスの鳴き声以外何も聞こえません。 しかし、釣果は終日入れ食い状態で、帰りに桶にあけようとしても、入りきれません。おそらく50キロ近くあったと思うんですが、やむなく3分の2程しか入りきらづ、その日はほかの人も釣れ、準優勝でした。
 そんなことを思い出しながら、仕事してると、今の生活やライフスタイルがつくづく嫌になります。  あの頃は楽しかった!  でも行けるとこまで、突っ走るしかないか・・
 自分で選んだ道だから・・10年前の思い出でした。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お赤飯 | トップ | あらら・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とぼけた幹事長です)
2010-06-02 00:13:35
嫌にならずに12月に戦いに向って今以上に頑張っていきましょう。そして必ず勝ち取りましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。