岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

「後援会の総会」を終えて・・

2011年03月20日 20時32分04秒 | 徒然日記
任期満了に伴なう「選挙」もあと一月となりました~ 総会にてある程度の段取りについての話し合いを行いました。
お手伝い頂ける方々の力を借りて最後まで、力いっぱい頑張るしかない!と、強く思っているところですが・・

ただ、一つ・・・ 心に引っかかるものが・・
今回の「東日本大震災」の甚大なる被害の大きさの全容が日に日に明らかになる中で、本当に従来の「選挙」を行ってもいのか?ということである。 道新にも掲載されていたが、連呼や選挙カーは如何なものか?と。
北海道は被害が少ないから関係ない~などとは言っていられない状況だと思う。
連日、テレビから流れた被災の映像は日本全体の問題なのだと、日本人全てが一致団結して乗り越えなければならないことなのだと。 「選挙がないと盛り上がらなくてダメだわ~」と言う人もいるが、「お祭り騒ぎ」的なことではない「選挙」~それが、どんな方法がベストなのか、今は判らないが、何か方法があるように思えるのです・・・

ひょんなことから、こんな映像を見つけた。
>

東北関東大震災 宝地図ムービー あなたたちは一人じゃない


泪が出ます・・
でも~
だからこそ~
頑張らなければ!!

最新の画像もっと見る