岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

新閣僚記者会見・・・

2007年09月26日 01時42分41秒 | 徒然日記
福田首相が正式に決まり・・・新閣僚の記者会見がテレビから流れてきます。

一ヶ月前? 同じ光景を観たよ!?(笑) 
迫力があるのは舛添厚労大臣? 判りやすいです・・・

しかし、約半月~ 国会は休眠状態だったんですよ!! 国会の経費は一日当たり約二億八千万円とか?今回の空転で約三十七億円もの税金がムダになったとの見方もあります。凄いことですね・・

それよりも怖いのは、国会が開かれ、政治(立法府)が機能していなくても「日本」は動いているということですよね。 ある役場の課長が言っていました~
「置戸も議会が止まっていても、何も問題はないと・・」 「条例が改正出来ないから、新しい事は出来ないけど・・」と。

まったく、その通りですね・・ 「議会」なんてそんなもの?特に地方議会とは~
残念ながら。
 

最新の画像もっと見る