岩藤孝一ブログ

置戸町、岩藤孝一のブログ

所信表明!!

2007年10月02日 00時34分38秒 | 徒然日記
福田首相が所信表明演説を行いましたね・・・

結構、長く聞いていたのですが~ 何だか意味不明~。
「改革をしながら~地域間格差を是正」 これって、どういう形でするの?
今日の郵便局の民営化じゃないけれど、「改革」=民営化 そんな形で進めてきたんじゃないのでしょうか? 民間~これは当然ながら利益を優先します。当たり前の事です! 採算の合わない所は削るでしょう~ だから地方(日本にとって赤字)と単に経済的なことだけで判断してきたことが地方交付税の削減であり、三位一体の改革だったのでしょ~? 市町村合併も推し進めた・・・

しかし、ここに来て~単に参議院選挙で負けた~地方の反乱!? そんな事で政策転換するのかい? 具体的な方法があるの? 改革と地域間格差の是正、両立できるの? 安倍首相(小泉路線)の継承で・・・ 

きちんとした、芯のある総理大臣としての「想い」は伝わらなかった!残念ながら。方向転換するなら、強く、言うべきだったのではないでしょうか? 
新総理としての「日本」づくりにたいして。
近いうちに選挙があるのか? それまでの繋ぎ内閣? そんな気持ちなのかな?

なんか、すっかり僕は「民主党」だね(笑)


最新の画像もっと見る