作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

さくら記念日

2016-04-18 23:02:20 | テトと一緒

毎年恒例さくら記念写真、いつもの近所の桜は鹿児島から戻ったらすっかり葉桜でした。

いつもの所では取れなかったので、鹿児島で撮ってきた写真を11回さくら記念写真とします。

 

 

 今年は鹿児島の桜は関東より遅く咲きました、写真は満開でしたが、花がちらほらで寂しい桜でした。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運が良かった | トップ | 大地主? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい! (ヤマト)
2016-04-19 14:32:44
帰っていたのに気付かずお迎え遅くなりました。
長かったですね。
テトちゃんもお家忘れて仕舞うよ!
元気そうな姿を見てホットしました。
なんら普通のワンちゃんと変わりありませんね!
返信する
コンバンワ~(^^♪ (midori)
2016-04-19 21:20:12
久しぶりにテトくんの姿を見ることができて
私も嬉しいです!
こらからは またちょくちょく テトくんの
ブログでの登場を楽しみにしています。

南の方なのでこちらより鹿児島の方が
先に桜が咲くかと思っていましたが
あちらのほうが遅いのですか。
知りませんでした
返信する
ヤマトさんへ (iwa_gonta)
2016-04-19 23:44:41
こんばんは、何も言わずに2ヶ月も放置してしまいました
見捨てられないか心配しましたが、皆さん来てくれて
ありがたいです。

写真を撮る時は、好きなピーピーおもちゃで
音で誘います、以前はおやつでしたが
見えないと、反応しなくなりました
いろいろ、支障はありますが元気でいてくれるのが
一番です。
返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2016-04-19 23:49:32
こんばんは、テトの写真も見えなくなってからは
難しくなりました、今回は音で誘いました
ちょうど焦点が合った写真があったので
投稿しました。

鹿児島は、桜は暖冬で桜の開花が遅れたそうです
何だかパラパラのみすぼらしい桜でした
温暖化がこんなところにも表れているのでしょうかね。
返信する
Unknown (Pie)
2016-04-20 11:43:28
iwaさん&テト君、お帰りなさ~い!
久し振りのテト君の登場、嬉しい♪
そして、無事、元気に戻って来てくれた事に感謝!

今年の桜は、ちょっと時期を逃してしまい残念でしたね。
その前の、桃写真も無かったから、ちょっぴり寂しかったです。
でもでも、来年は、一緒に記念写真撮らせてもらいますからね~
よろしくお願いしま~す!

鹿児島での様子、いっぱいUPしてくださいね。
楽しみにしています。
返信する
Unknown (けいな)
2016-04-20 16:33:28
長く更新がされていなかったので心配しました。
お出掛けだったんですね~!良かったー。
いつもの場所ではなくても
今年もテトくんと桜が見れて嬉しいです。
 
テトくんは大手術を乗り切ったり飛行機に乗ったり
逞しいよ!
恒例の桜記念日も何年も先までまだまだ見れそうで楽しみです。
恒例の場所の柵が持ち堪えるかの方が心配(笑)
返信する
pieさんへ (iwa_gonta)
2016-04-20 17:23:59
こんにちは、ご心配かけましたが無事帰りました
あと一日遅れていたら、大変でした。

帰ったら桜も桃も終わってしまいました、来年は
Pieさんたちとお花見したいですね。
鹿児島はド田舎で何にもないのですが、空気もいいしのんびりしていて
良かったです。
返信する
けいなさんへ (iwa_gonta)
2016-04-20 17:33:27
こんにちは、毎年桜記念日に来ていただいて
ありがとうございます、テトも周りのワン友ちゃんも
高齢になってだんだん寂しくなります。

テトはお顔が白くなって足腰も何だかよろけてきて、心配ですが
頑張っています。
今回は熊本の震災の日に無事帰れましたが
今後どうなるかと思うと
心配で飛行機乗せるのは、もう無理かも
鹿児島旅行も今度が最後かな。

お家でのんびりさせて来年の桜記念日を
楽しみにしています。
柵は早く壊れてくれた方がいいんだけどね(笑)
返信する
Unknown (まろやっこ)
2016-04-21 10:18:54
iwaさんテト君お帰りなさい(^O^)/
どうしたのか心配してましたよ。

今回は長期滞在で
お二人共々、疲れが出ていませんか?

それにしても熊本震災の日に帰ってきたとは驚きです。
iwaさんやっぱりもってるオンナですね(*^_^*)
返信する
まろさんへ (iwa_gonta)
2016-04-21 23:02:31
こんばんは、ご心配おかけしました、あちらで
更新するつもりが、通信状態が悪くてできませんでした

昨年の夏も3か月滞在したのですが、今回は
なぜか疲れて、最後の一週間は風邪で寝込んでしまいました
テトも食欲がなく、心配しましたが、最近やっと
いつものわがままテトに戻ってきて、ほっとしてます
うるさい子が大人しいって、心配になりますよね(笑)

>iwaさんやっぱりもってるオンナですね
いや~お恥ずかしい、何とか人生うまく切り抜けております。
返信する

コメントを投稿

テトと一緒」カテゴリの最新記事