作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

ワイルドにゃんこ

2016-04-30 12:45:01 | iwa_gonta

ご近所で、猫を飼っているお宅が何軒かあります。

最近は田舎のにゃんこも、家から出さないようになってきました。

1匹近所の独身男性が飼っているにゃんこさんは超ワイルドにゃんこなんです

家にネズミが出るので飼ったのですが、全て捕まえてしまったそうです

いなくなったら、今度は鳥を捕まえて羽むしって食べてしまうそうです。

皆さんのにゃんこそんなことできるかな?

警戒心が強く、近づくと逃げちゃいます。

黒でもなく茶色でもない、きれいとはとても言えないにゃんこだけど、野性的でかっこいいね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣果 | トップ | 鹿屋バラ園 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニャンコは! (ヤマト)
2016-04-30 15:04:55
このにゃんこはこの世に出て来るのが、ちょっと遅かったみたいですね!
昔は猫は皆ネズミをムシャムシャと食べて居ましたよね。
今はそんな猫は珍しい存在なんですね。
>黒でもなく茶色でもない、きれいとはとても言えないにゃんこだけど・・・
まるで甲斐犬の様ですね。
山梨県原産の犬です。
黒もありますが、このにゃんこの様な色が多いです。
お世辞にも可愛いとは言えませんが、利口な犬です。
ヤマトさんへ (iwa_gonta)
2016-04-30 17:11:27
こんにちは、昔は猫はネズミ退治に飼っていましたよね
今は癒しのペットですよね。

甲斐犬知ってますよ、黒と茶色が筋状になった
ワンちゃんですよね、主人が昔飼いたいと言ってました

長野の野辺山のワン友の所に川上犬
見せてもらったことがあります
耳が丸っこくて、足が短く一見
雑種みたいだったけど、天然記念物だそうですね
山梨、長野は和犬が似合いますね。
ワイルドだなあ (にゃんころりん)
2016-04-30 21:01:12
うちのルナは、子猫の頃はネズミのおもちゃで遊んだのに、おとなになったら無関心。
ゴキも小さい頃はとってくれたのに、大人になったら、前を通っても見てるだけ。
ペット化して、猫の本能が消えつつある?
ノラちゃんではないのに、ネズミ捕りの仕事をしてくれる猫さん、偉い!
かっこいいです。
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2016-04-30 21:43:30
こんばんは、獲物を捕る本来の姿しているのでしょうね
お家では餌とかあまりもらっていないみたいで
常に飢えているようです、残飯もあさるので
困ります、ルナ君みたいにモンプチなんて
食べたことないみたいよ
おはようございます(^^♪ (midori)
2016-05-01 08:14:30
今の猫ちゃんは ネズミを捕まえないとか聞いたことがあります。
でも この猫ちゃんはスゴイですニャ~。
家のネズミ以外にも 鳥を捕まえて
羽をむしって食べてしまうなんて
オォ、ホントに超がつくほどワイルドです!
野性的だワァ。
勇ましい猫ちゃんですね。
midoriさんへ (iwa_gonta)
2016-05-02 14:14:15
こんにちは、今時狩りをする猫珍しいですよね
田舎でもイノシシ狩りなど猟をする人が
居なくなり、害獣がどんどん増えてしまっています
人間ももっとワイルドでなくてはいけないのかもしれませんね。

コメントを投稿

iwa_gonta」カテゴリの最新記事