作るの大好きゴンタのお部屋

ワンコ命の手芸好きの、ゴンタママさんです。

テト君盗み食いしました

2021-01-15 21:18:10 | テトと一緒

テト君盗み食いしました!

テトとお友達の家に遊びに行き、帰りにホイルに包んだ焼き芋いただきました

帰り道、スーパーに寄るためテトを車に残して買い物しました

戻ると、いつもなら犬用ボックスにいるはずが座席の下にいました

落ちたのではと慌てましたが、その傍に空のアルミホイルが落ちてました

うっかりお芋を座席の下に置いたので、いい匂いに我慢できず

普段なら箱から出ることなどないのですが飛び出してしまったようです

16歳ましてや目も見えないのに驚きです。

お腹触ったらパンパンでした

お腹壊さないかこの日は夕飯抜きました、

夜中に「メシくれ!」と一晩中泣かれました

あんなに食べてテトは満腹中枢が壊れてるのかと思っちゃいました。

次の日のお散歩でお芋一本お尻からご立派なブツが出ました。(笑)

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンバンワ〜(^^♪ (midori)
2021-01-15 22:09:36
お芋のい~~い匂いに誘われて
テトくん 食べてしまったのかな。
うちの小太郎もさつま芋が好きですょ。
私や主人が食べていると すぐ寄って来ますから。
フフフ、お芋はお通じにいいものね。
ど~~んと出ちゃいましたか
返信する
Unknown (にゃんころりん)
2021-01-15 22:54:34
食欲あって素晴らしい。
お芋は食物繊維がいっぱい、体にいいし、
なにより美味しいものね。
こんな時間に書いてたら、おなかすいてきた・・。汗。
返信する
おはようございます。 (みちみち)
2021-01-16 08:38:38
テト君も美味しいお芋の匂いには負けますよねー🎶
マロだって、きっと食べると思いまーす。
お腹が満腹でも、夜は夜で催促したのですね、食欲があることは良いことかと。。。
翌日には、しっかり腸内も綺麗になって、スッキリしたかしらねーぇ。


返信する
midoriさんへ (iwa_gonta)
2021-01-16 15:24:14
こんにちは、ワンコはお芋好きですよね
お芋一本分胃袋に入ったとは驚きです
おまけに夕飯催促するとは食いしん坊とは思っていましたが
爺さんになってもこの食欲にはあきれましたよ
返信する
にゃんさんへ (iwa_gonta)
2021-01-16 15:27:13
こんにちは、お家に帰ってテトとお芋半分こして食べようと思っていたのに
一本ペロッとあっという間に食べてしまったのには
驚きです、もう80歳くらいの爺さん犬とは思えない食欲で
テトの長生きの秘訣なのかもしれませんね。
返信する
みちみちさんへ (iwa_gonta)
2021-01-16 15:30:29
こんにちは、ワンコはお芋好きですよね
マロちゃんも好きなのね。
テトは食いしん坊で何でも食べてくれます
お薬も餌に混ぜれば食べちゃいます
そこは助かっていますが、16歳でも盗み食いするとは
油断も隙もありません
返信する
テトちゃん元気! (souu)
2021-01-18 07:14:57
食べられることは元気のバロメータでもありますね
食べ過ぎはちょっと心配ですが意外に大きなお腹も
引っ込むのが早いです。うちも食いしん坊だから
長生き出来ているのだと思います。
返信する
彼らしいですね (ゆきっち)
2021-01-18 11:13:35
ママさん、テトさん共々お元気そうでなによりです。お芋につられて箱から飛び出す、、、美味しいものには目が無い、は動物も同じですね!テトさんらしいです。
車でお芋ほおばりながら待ちぼうけ♪昔、アルミホイルがついたチーズケーキを盗み食いしたときは、アルミごと食べてしまって・・・腸を傷つけて血便、吐き戻しなど大騒ぎしたこと思い出しました。今回はきちんとアルミホイルは食べずにえらい!
食べすぎも心配しちゃうけど、食欲あるって嬉しいですよね♪
返信する
Unknown (すぬすぬ)
2021-01-18 22:26:32
テトくん、食いしん坊健在ですね♪
アンディも、お芋を食べてお腹がパンパン
翌日の排便はお芋そのものだったのを思い出して
爆笑しちゃいました(^-^)
テトくん、食べすぎには気を付けてね♪
返信する
souuさんへ (iwa_gonta)
2021-01-19 15:22:20
こんにちは、80歳のおじいちゃんとは思えない食欲で
人生ご飯を残したことはほとんどありません
元気の素なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿