曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

Bこさん、「要支援」余波 その1

2015年02月17日 | 介護

オット母、Bこさん。

一度は、「要支援1」なんだから、甘やかさないぞ~~。病院放浪も許さんぞ~~と、堅く堅く思っていた私でありましたが、もろくも、昨日抗しきれず、自分の掛かり付けの整形外科に連れて行きましたがな(--〆)

Bこさん、「要支援」では、いろんな形のデイには行けないと言う事を知っています。

「要介護」になったら、リハビリのデイに行って云々と、それなりに(そこでのリハビリに耐えられるかは別にして)自分の中での期待もあったようです。

ですが、没!

となると、残りは病院でなんとかしてもらうしかないと思ったんでしょうね。

 

自分(私)の掛かり付け医をY医院としましょう。

今週は予定が合わないからY医院は無理と言いました。つうか、今週はBこさんの予定もぎっしり、私も色々あって、それに、Bこさんの掛かり付け医の検査もあります。

もし、相談するなら、Bこさん掛かり付け医でどう?って思う訳ですよ。

でも、それはいや。

Y医院が駄目なら、年末に仙骨骨折の時に診てもらったところに「報告に行かなきゃ。」とか言い出したんですわ。

まあ~~たメンドクサイじゃないですか。

一応Y医院は、3年前にBこさんも掛かっていてコルセットを作り、リハビリにも通っていたんですが、コルセットははめないまま、そして、リハビリもああだこうだ言って、通院をやめてしまっているんです。

 

Y医院のDr,ひとりひとりの診察にすごく時間を掛けて、こちらの主訴を聞いてくれるんですなあ。

だから、私もここで、手の装具も作ってもらった訳でして。他では痛い時に湿布って、そのぐらいでしたからねえ。

 

Bこさんを一人にしておけないため自分のリハビリに行けない訳で、逆に、Bこさんが、昨日行く気があるなら、自分も2週間行けなかったので、行ってもいいか

こりゃ、一度は連れてかなきゃ、駄目だわ…

「今日、今から頑張っていくなら、行きましょう。今日行けないなら、今週は無理ですよ。」

(いつもなら、「やっぱ、今日は○○だから、良いにいとくよ。」なんて言うところですが)

「行く!今から行くから連れて行ってちょうだい!」(墓穴~~掘りました~~!)

さて~~、結果はいかに~~(次回衝撃の写真と共にお送りしたします~~(*^^)v)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿