曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

パソコン自力復旧(*^^)v

2019年09月02日 | PC関係
一昨日からのWindowsアップデートによる、インタネット接続のできない問題。
自力で解決しましたよ(*^^)v
 
Lineでのサポート、何度かやってやっと返事がきましたが、ちょっと_| ̄|○
 
 
の返信
 
 
 
もうこれ以上ダメだべと、かなりのあきらめの境地。
リンク先の相談もしてみましたけど、第一入力が!エンターを押してしまうと飛んでしまうと言う(^_^;)(^_^;)の状態。何度かトライすると、こっちの問答集を見るとなり、最終的にはやはりパソコンの不具合をみてもらうようにとなりました。
 
どう考えても「更新」したことが不具合につながっているので、
復元ポイントを更新日前にすれば、回復するかもと、更新したのが8月30日なのでまず更新日は(今までは1週間に1度の設定)2週間後まで延長したうえで、復元の日時を8月28日に設定して復元してみました。
と、インターネットに接続していませんにはなりますが、イーサネットにWi-Fiも入ってきたので、Wi-Fiをクリック、Wi-Fiを選んだうえ、暗証番号を入力して(機種の後ろ側に書いてあるのをスマホで撮影し拡大して読む)OK!
大成功です。
いやあ、良かった良かった。
しかしですよ、8月30日に重要なデートアップがあります。が何度も通知されていました。オイ!ですよ。
危うく新しいPCか?と走るところでしたわ。
一応、パソコン教室でWindowsの準2級を取得しているので、(その上を受けるお金がなかったよ( ̄▽ ̄;))この辺も勉強はしたんですけどね~~。
でも、システムの復元は以前の方がやりやすかったと思うよ。
 
1日半の奮闘、一応報われましたです。
めでたしめでたし!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿