曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

夏休みなので

2014年07月31日 | 日記

世は夏休み。

介護いや、要支援中の我が家つうか、私には夏休みはありませんが、マゴ達は、幼稚園も夏休みで、が悲鳴を上げております。

ま、わたいは、どの母親も、大変なのよ、夏休みは。自分でなんとかせい!と思うのですが、オットとどは、と出かけたくてたまらず、Bこさんのデイの日に合わせて、休みをとって、  わたいに無断で買った新車に乗って、お出かけ~~と思ったら、

ら!

Bこさん、デイは休んで、洋裁に行くと。

洋裁はすぐ近くのお宅に行っているので、まあ、一人で行けない事はないけれど、出来れば、送って行ってそれから、出たいと思うのだけれど、オットとど!早く出る!と言い張り、こっちは、デイなら昼食の事も心配ないけれど、洋裁じゃあ、また、お昼に火を使ったり、一人でひっくり返ったりしたら心配と思っているのだけれど(中止した方がいいんじゃない?なんぞ思ったりしたんですけど)とど!「決行する!行く!バアや!火を使うでない!絶対するな!」と言い置き、マゴどもひきつれ、行ってまいりました。

が!がが!平日なのにさすが観光地。かなりの渋滞でした。

途中、一人、渋滞中に「簡易トイレ」のお世話になり、酔っちまったトラブルあり。

が、楽しかったです。

Bこさんも、無事にしていました。

その後、私はバタバタ座る間もなく、家事やら、なんやらで、Bこさんと話す暇もなく、こっちは、とどが話すだろうと、思っておりましたら、さすがにトドはのびておりまして、文字通りトドになっておりました。

と、しびれを切らしたBこさん、とどがとどっている部屋に踏み込み、枕元で、

「あれはどうだったの、あの子供らは(絶対名前を呼ばない、いつもあの子供らと言う=わたいは嫌いな言い方)何を食べただ?云々云々…」

質問の雨霰(あられ)を降らしておりました。

まあ、それも混みであんた、決行したんだろうよ!と、ちょっと冷たい目でごぜえますだ。

わりいが、わたいは、朝から出かける為にはずっと仕事をやらなくてはならず、夕飯の片付けが終わるまで座る間もない訳でね。

だいたい、マゴ連れてくって事は、かなりの重労働ですわよ。

まあ、いろいろ遊べて楽しかったですけどね。それなりにね。

写真も結構撮れましたし。

(いずれ、ココログにアップします~~(*^^)v)

でも、今日は仕事の日。

明日は、Bこさん病院の日のはずが、薬が1日足りないと言いだして、どう考えてもまだ、残っているはずなんですけどね。よく探してみたらと言ったのですが、空の袋を持ってきたので、(たぶん、絶対、開けてない袋があるはずなんですけどね。)仕事から帰ってきてから、連れて行きましたよ。幸い空いていて、薬も時間掛からず出してくれたので、良かったんですが、Bこさん、(すでに、6時回っているのに)

「私、明日でもいいだけえが、洋裁の○○がいるから、○○店に行ってもらいたいよう。」

は?今から?

「明日でいいなら明日ね!第一もうお店は閉まっているよ(実際6時閉店)」

「明日?今日でないと…」

「お店はもう閉まっちゃいました。また、明日ね(けっして連れて行くとは言ってないからね。明日はバッくれる予定(*^^)v)」

しかし、2日買い物に行けないと、さすがに…。でもまあなんとかなるもんだけどね。

手間は掛かるからね~~。

明日も、たぶん押しかけてくるのでは?たら、やっぱりマゴ優先で(*^^)v



最新の画像もっと見る

コメントを投稿