曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

気のゆるみ(/ω\)

2016年03月06日 | NPO法人の活動

引き受ける人がおらず、ついつい友達の手助けになればと、引き受けてしまった役がとても大変になってきたわたくし。

先日、「もうやめる」宣言し、そして、2月末〆の書類(日当や交通費のまとめ)も早めにやっつけて、印鑑もすべて集めて、やったあ~~と提出してまいりました。

そして、新たに引き受けた別のほうの役のいろいろがあって、そっちも一段落(まだ、書類の選査はしなくてはならないものの、一応今年度のまとめは終了)

と、自分ではしっかり終えたつもりで、友達とのリフレッシュを楽しんで帰ったのですが、

が、がが!

「27年度の活動総時間数を至急お知らせください。明日の書類の提出に必要です。」との、緊急メールが!

ええ、もう、すっかり過去のことになっていたのと、夕飯の支度の真っ最中にメールに気が付き、慌ててPCを開けてみるが、確かに総時間数の時間が出てない!(^-^;

しかも、書類はすべて提出してしまったので、確認ができない。一応、PCのファイルを開いてみるが、慌てているので、ちっとも探せないのだ!

いや、だって、もう終わったからさあ(/ω\)

総時間数なんて、確か昨年は出さなかったぞお~~。

仕方ないので、後で連絡しますとメールして、夕飯後またまたPCのファイルを(たぶんこれが最終の提出データ)を探し出し、サム関数で計算使用をするが、余計な単位「〇時間」が入っているためか計算が出来ず、仕方なく表を作り直したのさ。(^-^;

と、どうも、別のところの数字が合わないぞと思って、そのデータが最終と思い込んでいるからねえ。

対象者人数が違っていたようです、なんて余計なことを連絡してしまったら、さて、ここからが騒動になってしまい…

「報告書と違うから原本と確認」→「報告書の作成やり直し」→書類の提出日の延期

なんぞとなってしまい…。

結果、そのデータは一ヵ所修正前のを見ていたことが発覚。

念のためにデータを何ヶ所かに入れておいたのと、自分で、最終のデータの打ち出しをして、書類として保存していないかったのが原因でありました。

いや~~、もう終わったと思ったから、計算出来たところで、データーをPCメールで送り、さらに原本とともに、事務所のPCにそのデータを入れて、ほいでもって、やった~~ってなったからねえ。

もう、2月29日はほんと、凶でおました。

いや、自分がわるいんですけどね、羽がはえちまったからさ~~~。油断したわ。

それにしても、150人分+88人分の総労働時間数って、ひつよ~っすか?

まあ、行政の求めるものだすが…。(一応ひとつずつ何時間との記録は書いてあるんですけどね)

その計算に、(そればっかりじゃあないけど)書類の作成にものすご~~い労力がかかるっすけど、ひつよ~~?

なんて、自分の手落ちを横に置いといて、そんなことを思ってしまったわたくしでございますよ。

め、めんどくさ~~~"(-""-)"

他にも、事件があったんでございます。そちらのほうは次回です~~(っていつになるんだいって話ですが)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿