曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

カッパヤに行ってくる…??→合羽屋だった(^_^;)

2015年06月24日 | 冠婚葬祭

カッパヤに行ってくると、オットにせがんで、オット母Bこさんお出かけです。

前回の、さてどれを選んだでしょう。

から、話さないとですね。

前回のお話は→こちら からご覧くださいね。

整形外科にすでに2ヶ所掛かっているのに、私の掛かり付けの整形外科(市内だが遠方で、診察を受けるのに時間がかかる)になんとかPTさんのリハビリを取り付けたBこさん。

ですが、私が実家母Yこさんの診察に付き添っている間に、「勝手に」自分で電話して(しかも、診察券は私が持っているのに)リハビリの予約を取り消してしまったBこさん。

まあ、正直言って、また、1からやり直しだし、この後PTさんのリハビリを受けられるかどうかも分からないし、靴を作るだ、装具を作るだっていっても、曜日は指定されるし、おいおい、どうするんだいと、思ったんですが、本人がやる気がなければとっちにしても行っても無駄なんで、3つから自分で選べと言って、私は2階に上がってしまいましたの。

それでも、悪いなあとか、面倒を掛けるなあとか、やはり頑張って先生の言われる通りしようと思ったらしい。

結果

3、デイの日を移動するか迎えに行くにして、すすめられた装具を作りに行く。どうせ、診察は受けるのだから、一度にすむ。その代わり、装具を作るのなら、使うが前提。(以前にもコルセットだの、装具など作ったり買ったりしても使わない)

を、選択しました。

ので!

即、ケアマネさんに電話して、水曜日のデイの日を木曜日に変更してもらいました。

(自分で直接デイに電話をして変更は出来ず、ちゃんとその都度ケアマネさんを通しての変更となる→Bこさんは、簡単に変更できると思ったらしいが)

その時には、やはり、ちゃんと理由が必要なので、まさか、さぼっちゃったからとは言いにくかったので、「装具を作るようにと言われたが、装具を作る日が水曜日の午後なので」と言うのを理由にしました。

水曜日、午前中は私、仕事なんだけどなとは思ったけれど、「その気」になった時に間髪いれずやらないと、また、だらだらぐずぐず言うのは目に見えているので、仕方ありません。

腕まくりですわ!

で!次の日の火曜日ですが、その日は、Bこさんのオット亡Gオさんが緊急入院しても、それでも行こうとする、大事な大事なお稽古の日だったんですが!

な、なんと!

休んだ!

理由は鼻血が出てと言うのが、理由。

その日、娘の子ども(つまりマゴですわね)を預かる予定だったので、Bこさんの

「鼻血が出るから、耳鼻科に行ってくるよ(連れて行ってくれではなく、行ってくるっていうんさ)」と言うので、今日は子どもを預かる約束をしているから無理ですって言ったら、

「じゃあ、午後に行ってくるよ(だから、連れて行ってくれでしょうが

まあね、だるそうにしていたし、お稽古命のBこさんが行かないっていうのは、相当なんだろうと、耳鼻科に連れて行ったんですわ。

そしたら、熱がありまして37.4度でした。

他には鼻血が出るぐらいで(それもすぐとまるけれど。以前からよく鼻血は出している)咳も出ないしなんですけどね。

だから、丁度次の日(=昨日水曜日)のデイを木曜日に変更しておいて良かったんですけどね。

オットも木曜日は通常休みなんですけど、丁度25日になって、集金日なので、休みがとれず、Bこさんがデイに行ってくれれば助かるんですよね。しかも、代わりに水曜日の今日、オットは休みを取ったのんで、午前中の(お昼も含み)Bこさんの世話も頼み、さて、午後の診察に行って来ようと思ったら…。

ら…。

また、鼻血。

なので、「無理せず今日は止めましょう」と言ったら、待ってましたって感じで、やっぱり、どうも、Y整形外科に行きたくなくなったんですなあ。渡りに船って感じで、うれしそうに、「○○だもんで」とか「○○がどうとか」言っておりました。

私もBこさんを連れてY整形外科まで通うのは大変なので、ここで、やめたいなら、まあ、丁度いいつうかですねえ。

でもって、グワイが悪いのかと思ったら、オットに

「カッパヤに連れて行け」と…。

何だい、カッパヤって?と思ったら「雨合羽~レインコート」を買いに行きたいらしい。

そのくせ、「この鼻血ん、きっと、白血病だよとしょぼくれていたんですけどね。

いや、そのレインコートも、「お稽古」に行くのに、雨の日困るから(傘の中に入りきらないので=右前に大きく傾いているため)と、その時もああだこうだ、とあちこちで見て、やっと「カッパヤ」さんで、買ったんですけど、「あれん、薄くて、着ていると寒~くなる」ので、「もっと、厚いのん欲しいだよ」だそうで、整形外科さぼりいの、「カッパヤ」さんへ、浮き浮き出かけて行きましたとさ。

寒いの暑いの言っても、たかだか5分着ているぐらいなんですけどね。

 

つまり、それだけ、お稽古に、行きたいつう事ですかね?

具合がいいんだか悪いんだか、どうもよくわからないBこさんに相変わらず振り回されておりますです。ハイ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿