曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

食べない方が悪い

2016年01月31日 | 高齢者

「食べない方が悪いじゃん」

と、オット母Bこさん。

お年賀に頂いた、鳩サブレ。

お正月に来てくれた方々皆お菓子を持って下さったので、消費期限の迫っているものから(お年賀用のお菓子って、きっと前々から作り置きしておくんでしょうね。こんなものがこんなに早くに期限になる?って感じでした)順次食べるようにして、鳩サブレやラスクなどは保管しておいたのですが…。

昨夜、オットが鳩サブレの箱を開けようとしたら、オット母Bこさん。

「その箱あ(はこぁ~)空だよ。さっき、最後の一個だからわたしん食べた。」と澄ましてのたまった。

オット「え~?どういうこと?俺はまだ一個も食べてないだけえが。」

わたし「私も一個も食べてないよ。」

オット母「マゴ(私の娘)が来た時にお昼代わりに食べた。」

オット「それは一枚かぜいぜい2枚だろ?あとはあんたが食べたのか?」

オット母「マゴがお昼代わりに食べたからないだよ。」

オット「はあ?○○が食べちまう訳ないだろ?あんた、ひと箱ほとんど、ひとりで食っちまったのか?」

オット母「ほいじゃあ、食べない方が悪いじゃないかね。へへへ」と開き直りました。

え~~、いつも間に平らげちゃったんでしょうかあ

食事は3食+毎食後のおやつはかかしませんし。間にも食べてますし~~。サブレだけでなく、○○(名前の挙がったマゴ=私の娘)が買ってくれくれたえびせんべいもほとんと一人で食べちゃってるんですけど。

う~~む、満腹中枢やられましたかね

鳩サブレはタイニングテーブル脇のところに、Bこさんも食べられるように置いてあるんですけど、それ以外にもどうも部屋にかなりの量のお菓子が埋蔵してあるらしゅうございます。

まあ、3食たっぷり食べるからいいんですけどね

今のところ糖尿もないし。でもそれで、体重は38kgって、どこへ行ってしまうんでしょうか

 

私は食べればもちろん太りますし、食べなくても…太るので(^_^;)ある意味うらやましいですけどね。

まあ、88歳なら好きにさせときゃいいんでしょうかねえ(~_~;)

と、オットと二人、鳩サブレの空箱を見ながらため息でございますよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿