曲がり角で 迷いながら

自分も家族も人生の曲がり角に。戸惑いの中の日々を迷いうろついています。

同級生とのランチ

2014年12月19日 | 日記
高校の時の同級生。
そして、結婚後すぐ近く(ほんの、2,3件先)に越してきて、子どもも同級生。
ずっと、同じ時を過ごして来ましたが、彼女の方に事情があり、彼女の実家に引っ越して行きました。
彼女の方も落ち着いた(と言っても、フルタイムで働いており、実家のお母さんも要介護状態なので、夜は出られず、彼女の休みの日と、私の方のBこさんがデイに行く日が合致して)ので、久しぶりに街に出てランチをしました。
それがですねえ、と~~~ても寒い日で、吹き飛ばされそうになりながら、行きましたよ。
彼女が探してくれたお店で、こんなランチプレートを頼みました。




下の丸いお盆ごとプレートになっています。税込みで1280円でした。
サラダと、飲料とライスが選べるのですが、ライスが五穀米他あって、私はカレー味ライスコロッケ(左上の丸いもの)を選びました。
飲料がちょっと変わってまして、
 ・静岡緑茶
 ・ウーロン茶
 ・ただの水(そう書いてあるんですよ~!)
 ・ワイン
 後もうひとつあったかな?でもコーヒー・紅茶は駄目なんですよね。
で、二人とも静岡緑茶。
静岡緑茶っていうんだから、同然湯のみ茶碗に入ったお茶とおもうじゃないですか。
たら、「当然、冷たいのです。ホットも出来ますが(もしかしてチン?)」ってさ。
二人声をそろえて「当然ホットです!。」

え?お味?
う~~ん。五穀米には、合わないと思う。完全洋食ですし。ライスコロッケで正解でした。
というか、話しに夢中で、味は…、わからなかった。
でも、寒かったけど、気持ちはホットに。

「次は新年会ね。」と念を押されながら、別れました。
色々本当に大変なことがあった彼女でしたが、「母との2人暮らしの今が一番幸せよ。」にほっとしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿