神戸マラソン (北野観光)

2012-11-24 | RUN(その他)
北野では、なんちゃって異人館めぐりを。

予備知識がほぼゼロ状態で、見所とかよく分からないながらも、
写真だけは、パチパチと。

-----------

●風見鶏の館



私的には、一番異人館っぽいイメージ。


紅葉がスゴク赤かった。


北野天満宮から、風見鶏がきれいに見えました。

-----------

●萌黄の館



エメラルドグリーンな壁が、何故か町並みになじんでるように感じます。

-----------

●ラインの館


無料で、中に入れました。



暖炉とかが、それっぽい。


眺めが良い感じ。英国館と洋館長屋が目の前。

-----------

●うろこの家


全然ちゃんと写ってないけど・・・
お姫サマが閉じ込められてそうな感じのうろこ状の壁の高い建物が印象的。

-----------

●山手八番館



座ると願いが叶うと話題なサタンの椅子のある館。
座ってみたかったけど、ここの館だけが結構な大行列で全然無理・・・

-----------

●英国館


紋章みたいなものが壁に。

-----------

●洋館長屋(仏蘭西館)


●ベンの家

すっかりクリスマス仕様に飾られています。

-----------

●旧パナマ館


ここでは、ドレスに着替えて写真を撮ってもらえるサービスがあるみたい。
私はやりませんけど。。。

-----------

●香りの家・オランダ館



-----------

◆北野天満宮



ちょうど結婚式をしていて、あまり見られず。
水をかけると浮き出てくる おみくじ をみんながやってました。

-----------

さーて、観光は終わり。

明日は久々のフルマラソンですよー