goo

ぶぎ・ばく・べいびー

小沢くんとスチャダラの対バンぽいやつに行ってきました。




なにげに、NHKホールの中に入ったのは初めて!
だと思う。

 

チケットは、オザ友が当ててくれました。
なかなか強気な、¥1,6000。
Tシャツが付いていたから、らしい。


そのTシャツは、こんなふうに座席にかけられてました。



背中側のプリントは、こんな風。

これよく なくなく なくなくない笑


ミュージックステーションからのお花。
後日知ったけど、客席にタモリさんも来てたらしい。



-----

とりあえず、
わたしは後期の曲が好きなので「美しさ」が聴けただけで満足でした。

全体としては
小沢くんとスチャの曲で、半々くらいだったのかなー?
体感てきには、スチャ多めだったような…

スチャダラはほとんど聴いたことなくて わかんない曲ばかりだった。笑

でも、他の人はみんなノリノリ。
小沢さんの仲良しさんの曲はちゃんとチェックしとくのが普通?
知らない曲でもその場の雰囲気で踊れる人?
なんにしても、すごいなー

ということで、
前回同様かなり引き気味で参加してました。
いや、好きは好きなんだけどね。多分。

今回冒頭のあたりで、小沢くんが

「今夜はブギーバックから、30年が経過したけど
そのうちの13年くらいは音楽活動をほとんどしてなかった
その間も活動をしていたら もっと沢山曲を疲れていたと思うけど
活動していなくてよかったと思ってる
活動していたら、今みたいにやれていなかった。」

と、言った。

その13年くらいのとき、わたしはすごく小沢くんに飢えていて
『ある光』とかを聴いて、何とか生きながらえていた。

ネットが急激に浸透して、アーティストがどんどんいろんな発信をしてるのに
一番求めている小沢くんの発信がほぼなくて。
そうかと思えば、ゲリラで渋谷とか芦花公園でイベントをするんだけど、
突然すぎて、参加できなかったり。
その度に、悲しいやら虚しいやら。

そして、最近の妙なテンションのSNS発信。
なんか、素直に喜べない。

わたしのタイミングなんて、小沢間には関係ないんだけどね。笑

わかってるけど、前みたいな気持ちで、好きと思えなくなってきてて。

「それは、完全にカエル化現象だね」
と人に言われて、妙に納得しちゃった。


まだ先は好きなんですよ。たぶん。
今回も、友達がチケットを当ててくれて本当に嬉しかったの。

なので、これからもライブとかいける範囲では行きたいと思っています。
チケット取れれば。

オザ友の子は本当にいい子で、私にはもったいない人。
この子と今も繋がれてるのは、小沢くんのおかげ。

-----

最近、ジャグアタトゥーを手に入れたので
細々楽しんでます。

目立ちにくい指とか、耳裏にやったりしてる。
ライブの時とか、気分上がっていいかなーって。。。笑









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« マザー牧場と... ミステリーウ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。