goo

増殖中

乾燥する季節。
ハンドクリームが欠かせないってことで、相変わらずスチームクリーム愛用中です。

ダヤンコラボ缶を前にも紹介しましたが、あれから更に買い集めており。。。

今あるのはこの五つ。


クリスマス缶を、今使ってます。



大人顔のも



春っぽいのも



二人のも



ロンドンぽいのも



みんな可愛くて、見てるだけでニヤニヤしてしまうね。

基本いぬ派で、ねこキャラにはそんなに惹かれないはずなのにダヤンだけは可愛くて仕方がない。
やばいです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ふるさと納税

10半ばにふるさと納税をしてみて、その記念品がようやく届きました。

どーん




そう、毛糸です。

カタログに載っていたのはこの糸。
ブルー系のラメの入った夏糸600g。



冬糸も入れておきますね、ということでこちらのふたつはおまけ。

ベージュに茶の芯が入った太糸240g



落ち着いた色の段染めの平糸240g



さてこれで何を編もうかしら…
って考えるのも楽しい時間。

-----

自分には故郷とかは無いので、控除目当ての、記念品目当ての、俗っぽい目的…

まぁ、一回やってみたかったっていうのもある。

控除の手続きとかは、この後別送されるようなのでまだ普通に糸を通販したような感覚でしか無いんだけど。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ハンドクリームが、好き。

この数年、ハンドクリーム集めが密かなマイブーム。

香りとか質感が好きなのはロクシタンのなんだけど、
前に 楽器柄のものを買ってから、ちょくちょく買っているのはスチームクリームのもの。

最近はこの2つをゲット。


・ジブリ「耳すま」のバロンとルイーゼ
・猫のダヤン

すごく可愛くてお気に入り。


本来は断然イヌ派なんだけど、キャラものだとネコのものもけっこう好きみたい…


年始には、福缶でこんなのも。





これだけあると、かなり贅沢に使っても半年はもちそうですww

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

眼鏡ばか?

気づけばもう1月も終わり。

今年に入って、まったく手仕事をしていないんですよ。
どうしちゃったんでしょう、自分。

どうしても気分が乗らなくって・・・
というか、すべてに対して無気力気味。季節性の鬱かなぁ。

で、なぜか眼鏡ばっかり買っていました。
気づけば5本も。
全部で眼鏡が7本になっちゃいました。

完全な眼鏡バカ(笑)

もうね、あの好きな店員さんはお店にいないみたいです。
何故なのか分からないけど。
もう全然逢えなさすぎて、かなりくじけそうになったりしたけど
今は、もう立ち直りました。

もう好きな店員さんのコトは関係なしに、純粋に眼鏡が好き。
私は、眼鏡がスキ!
服装に合わせて色んな形・色んな色な眼鏡をかけたいの!

買った眼鏡は、自己満足のためにおいおい紹介させていただきますです。
(関心ないわーな方は、スルーしてくださいね。)



でもって、お気に入りのお店の1つには
こーんな素敵なminiクッションがおいてあるんです。

ステッチ!


お客さんからお店にプレゼントされたものなんだそうです。
可愛い♪
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

眼鏡屋さん・・・

眼鏡屋に行けども、行けども。
通えども、通えども。(ストーカー化?)
何故だか、お目当ての店員さんに逢えません。

もう顔を忘れてしまいそう(笑)

それでも、眼鏡をかけた自分の顔が好きになってきたので
第二弾めがねを買ってみました。



水色のストールを巻いているときに、この眼鏡を試着(?)したら
とってもイイ感じで一目惚れ。



レンズの横にさりげなくストーンが付いてます♪
そんなに目立たない感じなので、会社でもかけれます。

===============================

でもって、
今週はこんなネイル。



相変わらず、自分のネイルをうまく映すことができないんですけど
ターゴイスブルーのラメと色んなスパンコールをのせて
ジェルコーティングしています。

ジェルでつやつやで、われながらカワユスです。

でも
逆に、つやつやが故にうまく映らないのかなぁ・・・(汗)
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )

Let’s ECO.

自称「なんちゃってエコノミスト」です。
といっても、コンビニで袋をもらわないようにしたり
あんまり電気をつけないようにするとかの程度ですが・・・



スイカペンギンのエコバッグをキオスクでゲットしてきました!
今年は鮮やかなライムグリーン♪



エコバッグは別のがあるので、ランチバッグに使います!
中はこんな感じ。

 ・お弁当(茶色チェックのがまぐちの。)
 ・パックの飲み物
 ・本(おでん君のカバーしてます。)

ちなみに、社食はほとんど利用しない派です。
お弁当は自作ではありませんが、修行が済んだら自作します(笑)

=============================



最近はサロン通いを控えて、自分でネイルしています。
今は、ゴールドのラメグラデでジェルのフローターです。
(全然ちゃんと写っていませんが。)

数年前、ネイルスクールに通って一通りのアートを習得したんですが
練習しないので簡単なアートしかできないけど
ジェルネイルは激しく簡単★

ここで節約できたお金で、フレメのキットを買うぞ!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

メガネ屋さんの話

今週は、全然モチーフ編みが進んでいません。

編んでもなんだか気に入るものにならなくって
ほどいてばかり・・・
なんだか色んなことに対してモチベーションが上がりません。

仕事も、編物も(汗)

============================

そんなときは、メガネ屋さんへ行こう!

メガネ屋さんは、会社から電車ですぐ。距離的にはいつでも行ける。

でも、
メガネって消耗品じゃないから、毎日とかは行けません。
1個目を買ってから1ヶ月しか経ってないから、2個目を買うのも少し早い・・・


だから、
お店を外からのぞくことはあっても(ストーカー?)
お店に入ることはなかなかできないんです。

でも今の気分を払拭するには、
メガネ屋さんを間近で見て、話すしかないよ。


と言うことで、
のぞくだけじゃなくて、お店に入りました。


でも、メガネ屋さん・・・

忙しそうに電話をしたり、なにか作業をしていて
他の店員さんしか接客はしてくれなかった・・・

他の店員さんも、みんなカワユスなんですよ。
イケメンしか採用しないのでは?と思うほどに。

だけどね、
私が好きなのはあのメガネ屋さん。
私の気持ちを元気にしてくれるのは、あのメガネ屋さんだけ(涙)

結局、近くでは見れましたが話できず。

何も買わないで立ち去れないので、気になっていたケースを買って帰ってきました。

アイボリークロコの型押し

 開けるとこんな風

気分は晴れない。
でも、相変わらずかっこよかった。。。。(惚)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

越前屋さんへ

仕事で日本橋へ。
そのついで越前屋さんに行きました。

越前屋さんへ行ったのはコレで2回め。

初めて言ったとき、予想していたお店の雰囲気と違っていたので
なんだかいたたまれず・・・
少し本を見ただけで出てしまいました。

でも今回は・・・



マタルボンを買うべく!!

お店の人に「マタルボンという刺繍糸はありますか?」と聞くと2Fにあると言う。

2Fなんてあったのか!
ちっとも気づかなかったよぅ。。。

2Fにはたくさんの糸たちが並んでました。
ちょっとテンション上がった↑↑

でもって、2Fに上がる途中の壁に並べてあった
男の子と女の子がKissしてる、いろんな季節のキットが
すごく好みでした!
ル・ボヌール・デ・ダムというメーカーらしいです。

高くって買えなかったけど、すごく可愛い・・・
欲しいなぁ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )