goo

ブログの説明等

日々の出来事思ったこと等を、思い出と写真の整理も兼ねて記録ています。

飽きっぽく趣味・関心事がよく変わるため、ブロクのカテゴリが乱立していますが、ご容赦ください。

ゲームとか、バイオリンとか、手芸とかを適当にやってます。

少し前まではマラソンをすこしやっていて 各地のマラソン大会 に参加していましたが、今は一ミリも走っていません…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ミステリーウォーク2018

過去記事→2014、2015、2016、2017


恒例のミステリーウォーク。

作者の内田氏が3月に亡くなったので、今年は開催されないかな?
と心配しましたが、いつも通りはじまったので参加してきました。


いつも通り、周辺を歩きながら謎解き(クロスワードのキーワードを探す)しますが、
今回は染井霊園とか荒川線を超えた辺りとか、結構な広範囲を捜索する必要があって、なかなか大変でした。

途中、道に迷っていたら巣鴨の方まで来ていて…
自分たちの方向音痴さに驚きつつ。


でも折角だし!ということで、とげぬき地蔵をにお参りをしたりして有意義な迷子でした。

終盤には、結構な雨。
それでも、お約束の平塚亭にはちゃんと行ってお団子を。


2つの商店街で、謎解きの仕上げをして…




答えを提出したら、、、


最後は、糖分補給しに新宿へ。


ミントショートケーキと、ミントパフェを。


昔からチョコミントが好きなんですが、最近ブームなのかな?
チョコミントの商品がたくさん出ていまして…


最近買ったミントたち。

これはほんの一部。ほかにももーっといっぱい食べてますw
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

春の空気に虹をかけ

ひふみよ
東京の街が奏でる
魔法的

小沢くんのコンサートに行ってきました。

国際フォーラム




武道館






今回の物販は


控えめに、うさぎTと新しい電子回路だけ。




-----

国際フォーラムは、2階二列目席で真正面。
見通しが良くて、まあまあ。

武道館は、二日とも北東で、舞台に対して真横。
距離的には結構近くて、小沢くんが左側に来たときは顔がよく見えたし、メンバーの表情もかなりよく見えていい感じ。

-----

今回で「神秘的」がすごく素敵だなーって気づいて大好きな曲になった♪
オペラシティで初めて聞いたときはよくわからなかったんだけどね。

「ある光」は大好きな曲だけど、いつもより力強く感じた。

「東京恋愛専科」ではみんなで踊る。

MCで小沢くんってば、武道館は焼失してることにしてました…w

-----

いっときに比べて、だいぶ活動が活発になってきた小沢くん。

これからどうなるんだろう。
可能な限り、ついていきたいと思っているけど。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

岡田鉄平♪ソロリサイタル2018

鉄平さんのソロリサイタルのために、日暮里へ。

セットリストはこちら。


メンデルスゾーンの有名じゃないほうのコンチェルトを、いつも一曲目に演奏するんだけど、
今回は違ってました。

伴奏のピアノの方も、ここ数年の森下さんではなく新しい仙台の方。

衣装も、いつもの全身真白ではなくて赤シャツ…

色々新しいことがおおくて、新鮮。
知らない曲がほとんどで、 CDを買ってこれからたくさん聴きたいなーって思いました。


鉄平さんみたいに弾けるようになるわけないけど、少しでも上手くなりたい…
けど、色々やりたいことがおおくて中々練習できてない…

言い訳しないで、もっと頑張らないといけないなぁと、反省してます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

春の夜に。

帰り道の公園で出会ったコに、一目惚れ。




ニホンヤモリさん。

寒い夜だったからなのか、
近づいても逃げないから、そっと手に乗せてみた。





手とか、
指とか、
目とか、
鼻とか、

全てが、可愛い。。。




嫌がってすぐ手から降りちゃうかと思ったけど、
コソコソしながらもずっと手に乗っていてくれた。

寒かったから手が冷たかったんだけど、
このこを乗せてるところが、ほんのり暖かくなったように感じた。
(後から人に話したら「変温動物だからそんなことって、ないんじゃない?」って言われたけど。)

しばらく公園のベンチで遊んで、このまま連れて帰ろうかな…
とも思ったけど、思い直して木の根元におろして、別れてきた。


家で思い返していて、
あのこは柊の生まれ変わりで、私に会いにきてくれたのかな。
とか、勝手に思ったりして。

もうすぐ、2回目の命日だね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ