goo

マザー牧場とかとか

マザー牧場に行ってきました。



職場の人から話を聞いて、一回は行ってみたくて。


この時期に行ったのは、子羊に逢いたいから。
もう、可愛くて誘拐したくなった。笑



とにかく羊が沢山いた。
エサにわらわら寄ってきてくれるので、
この毛が毛糸になるんだねーって、ワシワシもにゅもにゅ触りまくった。




建物の中では、羊の毛刈りとか牧羊犬ショーが見られた。
角が立派なthe羊って感じの子とか
メリノウールの子とか
超かしこいわんことか





近くに来てくれなかったけど、アルパカとか




菜の花とか




モルモットとか、いろんなウサギとか





時間が合わなくで乳搾りはできなかったけど、牛とか



ヤギとか




カピバラとか、それに似た子とか




涼しげなアヒルとか


-----

今回は、バスツアーを利用。
他にも色々連れて行かれまして。。。


はちみつ工房では、
蜂蜜とか、蜂蜜でつくった飲み物を楽めた。
葡萄のジュース美味しかった。




館山では、いちご狩り。
名前は忘れたけど細長い方が好みだった。
とはいえ、フルーツはあまり好きじゃないのでそんなに食べられなかった笑




最後は勝浦の方。鵜原理想郷というところ。
初めて聞いたけど、海がキレイだった。
ここは夏も涼しいんだって。



-----

アクアライン経由だったけど、海ほたるでは富士山も見れました。



さらに、
木更津のあたりからも富士山が見えてびっくり。
半島越しでも見られるんだね。

-----

ということで、とてつもなく疲れました。
やっぱりツアーより、気ままに動ける旅がいいな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« サガステ〜再... ぶぎ・ばく・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。