goo

ケストラーさんのワークショップ@avex

原宿のavexライフデザインラボへ。

avexライフデザインラボは、竹下通りから少し入ったところにひっそりある、avexがやっているカルチャースクール的なところ。

西武でもお世話になったケストラーさんのワークショップが、4月と6月の2回あって、2回とも参加してしまいました。

編んだのは、ケストラーさんの本の中から、シンプルなスパイラルソックス。



今回のワークショップは、面白い企画。
なんと、編み物の他にケーキのデモンストレーションがある♪


いい香りが漂う空間で、編み編み。
なんで贅沢なんだろう…

編み物をしている間に焼きあがったケーキを食べられる♪

焼きたて…(≧∇≦)



パン粉をまぶした、サクサク食感が美味しいケーキでした。

-----

1回目のワークショップ中、
私は毛糸がごしゃごしゃになって収集がつかない状態になってしまったんだけど、そこにケストラーさんが糸巻き器を持ってきて助けに来ててくれました!

そんなこんなでめっちゃ出遅れて、このくらいしか編めなかったけど…


-----

2回目の前半で、ひとつめを編み上げて、後半からふたつ目に取り掛かることに。

今回は、はき口のあたりにひし形模様の入ったデザインのものを。


赤紫色の、ブドウみたいw

-----

そして、完成。



スパイラルソックスは、かかとを作らない360度使えるソックス。
かかとのあるソックスより万人にフィットするものに仕上がるからすごいよね。

オレンジの方は、100g。
紫の方は、50g。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )