奈良マラソン 当日(レース後)

2010-12-07 | RUN(その他)
辛かったレースが終わり、ゴール後も数時間苦しみましたが
完全に復活したので・・・

京都へ戻って、予定通り清水寺の夜間拝観へ。
高台寺のライトアップと迷ったけど、今回はコチラにしました。

-----------


清水の舞台。
舞台の下も、ライトアップされた紅葉でいっぱいでした!


紅葉のトンネル。
見上げると、空一面が紅葉。。。


京都らしい五重塔と紅葉。
急遽一緒に回ってくれることになった、月例のYさんと。


ちゃんと、音羽の滝のお水も飲みました。
真ん中のを飲んだので、美容にご利益があるかな?

音羽の滝・・・3つの筋から流れ出ていて、向かって右から、
       健康、美容、出世それぞれに御利益がある。
       3つ全て飲むと効き目が無くなる。
       (色んな説があるみたいだけど。)
 

京都の紅葉は初めて!
神奈川の紅葉の色とは全然違くって、
あか色がホントに朱色っていうか茜色っていうか・・・
キレイすぎました☆

-----------

紅葉を見た後は、三年坂で生八橋屋さんを見て回り・・・
試食させてもらったりしつつ。

Yさんと話しながら、歩いて京都駅まで。


京都駅には大きなツリーがありました。
ツリーの前には すり鉢状階段があって、みんな座ってみていました。

1人の予定だったけど、
Yさんが一緒に来てくれてとても楽しく回れました。
Yさん、ありがとうございます。(見てないと思うけどw)

-----------

という感じで、
いろんな意味で長かった 京都奈良遠征は終わり。

post a comment