奈良マラソン 当日(レース)

2010-12-06 | RUN(大会)
ということで、観光で歩きまくった翌日はレース。

スタート前に集合写真。


ポニーピンクはおそろいでミニーちゃんの仮装をしました。

-----------

スタートブロックは別だった自分は、みんなと別れて整列。
月例川崎でお世話になっているYさんとSさんと合流しました。

本当はすごい早いお二人。
でも病み上がり・故障明けなので、一緒に走ってもらえることになりました。

よーーーーし、頑張ろう!!

-----------

スタート後は、終始Sさんと一緒。

1km毎にラップを確認して、5kmごとに微修正を促してくれました。
給水の時は、必要に応じてカップを取ってくれたり、処分してくれたり。



沿道からの「ミニーちゃ~ん」の声に、ニコヤカに反応。

1回目の折り返しでは、元気いっぱいでポニーの3人とすれ違えました。

上り下りを気にすることもなく、あっという間にハーフを通過。
すごく順調な感じ。このまま行けたらいいな♪

-----------

でもやっぱり、そんなに甘くなかったw

胃に違和感を感じ始めたと思ったら、
吐き気・めまい・視力喪失・腕のしびれに襲われ・・・

25~38kmくらいは、とにかく牛歩。
ノロノロ走ったり、歩いたり、止まったり、弱音を吐いたり。

-----------

Sさんには「もう無理なので、先に行ってください」と。
でも、Sさん「運命共同体だよ!」と励ましてくれました。

ほんとに迷惑かけまくりで申し訳ないし、情けないし、涙が・・・

-----------

残り4kmくらいのところで、色々あって少し回復。
やっと、ゆっくりだけど普通に走れるようになりまして・・・



Qちゃんの待つ、ゴールへたどり着きました。

もちろん自己ワースト記録だったけど
タイムをどうこう言う前に、完走出来てよかった!

とにかく、Sさん本当にありがとうございました。
このご恩は、一生忘れません。(ブログ見てないと思うけど。)

-----------

参加賞


完走賞


-----------

ゴール後は、再びの吐き気等に襲われて苦しんだけど
少しやすんで、お風呂で汗を流したら、完全復活。

そして、夜の京都へ 最後の観光に繰り出しました。