新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

突然食べたくなるもの

2009-05-08 07:07:23 | Weblog
チーズ系のものって突然食べたくなりませんか?

普段の朝なんざチーズトーストとか食べても「味気ないなぁ」とか思うくせに、ある日思い立ったように・・・

「ピザ食いたい」

で、今それですわ。
しかもちゃんとした奴(笑)
しかもチーズ増量の奴。

ピザを初めて食べたのは小学生の時。
銀座のコックドールという洋食屋さんがあって、その1階が喫茶店だったんですけど、そこで食べたのが初めてでしたね。
今でこそあちこちで食べられる代物ですけど、当時は珍しい食べ物でした。
うまくてねぇ・・・チーズはガキの頃から好きだったんですけど、ここでナチュラルチーズに開眼しましたもんね。

そっからですよ、シェーキーズのお世話になったのは(笑)
高校のときにシェーキーズを知って、月に2回は行ってた。
だって食べ放題ですよ。ピザが。
死ぬほど食べましたね、それこそ。
今じゃムリだけどLサイズ2枚はデフォで食べてましたもんね。
トッピングが替るたびに食べてましたもんね。

最近はシェーキーズもご無沙汰で、食べ続けていると飽きるし、胃にもたれるし、しんどいんですよ。
でも唐突にチーズ系が食べたくなるこの衝動っていうのは何なんでしょうかねぇ(笑)

ちなみに「ピザの食べ放題」って東京ではもう本当に少なくなってますね。
シェーキーズも本当に規模が縮小しちゃって、新宿とか池袋とかに行かないと食べられません。
そんな自分にとっての救いの神が錦糸町のオリナスにある「オッティモ」ですね。
ちょっと高いけど、他のパスタもおいしいし、ピザも本格派のうまいピザを食べさせてくれます。

でも、あれか。
今日新宿行くから久々にシェーキーズ行こうかな。
確実に胸焼け起こして夕食パスするのは目に見えてるし、その後人と会うからビミョーっちゃあビミョーなんだけども。

ああ、チーズ系が食べたい(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハローワークでの過激発言 | トップ | 母の日の前に大喧嘩 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事