新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

アバター

2010-02-10 21:01:38 | Weblog
本日は木場の映画館がお安い日で、行ってきました。
ちょうどアバターの3Dバージョンをやってたので「今話題の作品だし」って言うんで、観て来ました。

ぶっちゃけ感想。
結構時間が長いんだけど、感じさせない作品。

この作品2時間超えなんですよ。エライ長いです。
でもそんな長い作品で、しかもSF映画なのに、年配の方が多いんだそうですよ。
確かに自分が行った時もこういう映画はあまりみないよね?って人が来てましたね。

で、感想はというと・・「面白かった」という意見が圧倒的らしい。

でも映画を観てわかりましたね。

ストーリーが実にわかりやすい。
最初の流れさえちゃんと把握しておけば後はすんなり入っていけます。
そして、このストーリー、どこかで見たシチュエーションだなぁと・・・
「そうだ、西部劇。しかも騎兵隊とインディアンもの」
これがパッと浮かびましたね。

だから、年配の人でもすんなり入っていけるんでしょうね。

後、この映画は何気に恋愛映画のテイストも入っていますね。
あのねぇ・・・ヒロインがね、段々みているうちにかわいく思えるの(笑)
これはちょっと参りました。

そして、この映画の全体的なテイストは「風の谷のナウシカ」なんですよねぇ。
大体ところどころに「ジブリっぽい表現」がちりばめられているんですよ。
こりゃあ、キャメロン監督、絶対見たよなぁ・・・ってシーンもちらほらと。

アニメファンは結構ニヤリと笑えます。

そして、話題の3D
やはり最初は違和感を感じます。
ところが、ストーリーに引き込まれて、段々その不自然さが気にならなくなります。
しかもそれなりに迫力がありますからね。
この作品に関しては3Dで観る事をオススメします。

全体的にはストーリーといい、映像といい、テーマ性といい、なかなか良い出来ではないかと思います。
「話のタネに見ておくか」
その位の感覚で行くと結構楽しめます。

ただし、気合を入れて観ると「何?3Dって言ってもディズニーランドの奴と変わんないじゃん」となつてしまいます。

あくまで気楽に観ましょう。


さて、金曜日は・・・
試写会が当たりまして、そちらに行って来ます。
名にやるかは自分も知りません。
いわゆるスニークプレビューって奴。

結構話題作が上映されるんだけど、今回は何かなぁ・・・

シャーロックホームズと予想!!

どーだ!!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月21日は夢名塾ケルベロス道... | トップ | 雪、ザリザリじゃん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (black)
2010-02-10 22:06:42
アバター3Dですが、日本での3D方式には4種類あって、109シネマズのIMAX3Dはその中で最高レベルだそうです。なので、人によって(見た映画館によって)3Dに関しては感想はかなり異なるそうですよ。
返信する
そうみたいですね (編集人)
2010-02-11 06:37:26
何種類か3D方式の対応がチラシに書いてありました。
ただ、109シネマズの奴が最高レベルというのは知りませんでした。
木場花逃げに設備が整っていて見やすい映画館なので、よく利用しています。
返信する
Unknown (black)
2010-02-11 19:37:57
[『アバター』3D全方式完全制覇レビュー]です

http://itsa.blog.so-net.ne.jp/2010-01-15


返信する
お疲れ様です。 (編集人)
2010-02-11 19:44:16
凄すぎです(笑)
返信する
Unknown (black)
2010-02-14 22:36:06
[『アバター』3D全方式完全制覇レビュー]に
書かれているように、IMAX3D=109シネマズ系列
(のうち川崎・菖蒲・名古屋・箕面の4館のみ)
なので、木場の3D方式はIMAX3Dではないです。

3Dメガネの形状から、どの方式かわかると思います。
返信する
みたいですねぇ (編集人)
2010-02-15 06:44:22
でも迫力はありましたよ。
IMAXシアターは新宿で一度みたのですが、あれは迫力ありますわ。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事