新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

アマビエ…かかし、82体深川でコンクール

2020-09-16 09:43:48 | Weblog

こちらの商店街、メインに江戸深川資料館という、江戸時代の下町を再現した博物館みたいなところがありまして、その影響で毎年何かしらのイベントをやってます。

このかかしコンクールも割と知られてますが、通り傍に手作りのかかしがズラッと並びます。
いかにも手作りで、絶対子供の作品だよなあっていうのもあって、これが微笑ましいんですよ。

そんなイベントの中でも最大に面白いのが深川お化け縁日なるイベント。
今年はコロナで中止になっちゃったけど、毎年お化け、妖怪に関するものがズラッと並ぶフリーマーケットです。
で、このイベントに毎年毎年現れるのが京極○彦大先生(笑)
別に主催者に呼ばれてる訳ではなさそうなので、プライベートなんですが、どっかのブースで唐突に御札を書き始めたら長蛇の列。ま、そりやそうなんだけどね。

来年やるかなぁ。
やったら行きたいです。

あ、あとこの商店街にケーキのバカ安直売店があるんですよ。
藤堂プランニングだったかな?
知る人ぞ知る店なので、検索して場所見つけて行ってみてください。
美味しいケーキが安く買えますよっ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西田敏行「西遊記」共演の岸... | トップ | コロワイド、大戸屋取締役10人の解任... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事