新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

事故渋滞はしんどい・・・

2011-05-04 13:26:53 | Weblog
しかも同時多発ときたもんだ・・・

名神・彦根トンネルで計7台絡む玉突き事故(読売新聞) - goo ニュース

こういう連休だと普通にサンデードライバーさん達が大挙して運転しているので、渋滞しがちではありますけど、結構ムチャな運転する人が多いんですわ。
土曜日とか出勤しますでしょ?明らかに『家族連れのお父さん』が、ウインカーつけないで道路横切ったり割り込んできたり・・・・
タクシーもえげつない運転しますけど、結構それに近い運転やら危なっかしい運転していて、見ててヒヤヒヤする事多いっすもんね。

んで、事故る訳ですよ。
そうなると横切る時注意深く運転&見学するから速度は落ちる→流れが滞る→ハイ、渋滞・・・ま、そんな感じだもんね。
これがまだ車線を跨いでなければマシなんですよ。
封鎖された日にゃあ・・・泣くに泣けないですもん。

んで、今回はダブルと来たもんだ。
ドライバーからすれば「んだよぉ、渋滞終わんねえじゃんかよっ」って感情になりますわ。
普通の渋滞と事故渋滞って何となく流れが違う気がするんですよね。
事故渋滞のほうが遅い気がするんですけど、気のせい??

そんな感情で運転しますでしょ?事故るんですわ、これが。
言い切れるんですよ、ハイ。経験者ですから(笑)
心が乱れている時は運転は控えたほうがいいですよ、いやマジで。

しかし・・・5/3の渋滞で70kmオーバーが出たらしいけど・・・
それさすがにイヤだな・・・

今日明日戻る皆さん、安全運転で、あせらず帰ってきてくださいまし。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 既に被害が広がっているみた... | トップ | 結果、電気料金値上げって話... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事