新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

2020東京オリンピックのピクトグラムが発表されましたね。

2019-03-13 06:35:53 | Weblog
これはわかりやすいですね。

https://tokyo2020.org/jp/news/notice/20190312-01.html

では改めて一通り見てみましょう。




一説ではピクトグラムがメジャー化したのは1964東京オリンピックからだそうで、日本人は英語を話すのが苦手でしょ?
で、世界各国の誰が見ても一発で競技がわかる図を作ろうってなったのが始まりだそうな。
その後、各国がそれぞれ国の特徴を出しながらピクトグラムを作った訳ですね。

で、今回の東京大会は原点である1964のデザインをベースに新たに作られたものだそうです。
いや、ヘタにいじってないので、シンプルかつわかりやすいデザインだと自分は思いますね。

開催日当日まで500日を切ったそうですが、そろそろ我が江東区も本格的にオリンピック色に染まっていくんだろうなと。

いやぁ、楽しみではありますね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叱るのと怒るのは別物・・・... | トップ | だってピエール瀧だもの。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事