新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

クチャクチャ食べる奴

2015-05-18 16:22:13 | Weblog
医学的とかよりはしつけのほうが大きいよな

http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20150517-00042264-r25

口を開けてクッチャクッチャ食べる奴いますよね。
大人でこういう食べ方をする奴がいるんだけど、正直いただけませんね。
たまに芸能人でさえ、大御所の人でさえ、この食べ方している人がいる訳です。

いや、みっともないですよ、本当に。

『そんな事でギャースカ騒ぐとはちいせぇなぁ』
『別にどう食おうと勝手だろ、お前もここで言ってただろ?』
『自分の価値観押し付けてんじゃねーよ』

この辺り書いてくる奴がいるんだろうねぇ。

まあ、そう思う人は続けていればいいんですよ。
自分以外にもそう感じている人は多くて、そういう人達から「あー、みっともねーなー」と思われているだけですからね。

さて、口をつぐんで食べるっていうのはある意味マナーなんですね。
自分も過剰なマナーはどーでもいいと思うんですが(ナイフとフォークでバナナを食べるとかはどーでもいいわ)やっぱり確実に周りを不快にさせるような食べ方は極力避けたほうがいいと思うんですね。

でね、本来こんなものは「親のしつけ」な訳です。
親のしつけができてない奴がクッチャクッチャ食べてる訳ですよ。

いくらイケメンだろうが、声がセクシーだろうが、そんな奴がクッチャクッチャやってみ?
ほぼ8割がたの女子が幻滅するから。
理由は簡単よ。
その食べ方って「動物の食べ方」だから。
犬とかネコとか見てるとわかるけど、口開けてクッチャクッチャやってるでしょ。
ネコとかがもぐもぐ食べてるの見たことないもんね。

それを人間がやるとギャップが凄い訳ですよ。
少なくとも知的な感じはしないでしょ?
「いや、ギャップ萌え~」
それは好きにしてくれや(笑)

食べるというのは本能だから、最初は皆クッチャクッチャ食べをする訳です。
そのうちに親がもぐもぐ食べを教える、これが躾の部分なんですね。
で、そういう家庭が大半だから、クッチャクッチャ食べてる奴を見ると

「あー・・・コイツは親から食べ方を教わってないんだなぁ」

と思われる訳です。

まあ、何にせよクッチャクッチャ食べるのはあまりよろしいとは言えませんな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ、目立ちたがりという事... | トップ | 24時間テレビのチャリティラ... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事