新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

もう、冷静に考えたらわかるぢゃん!と言いたくなるオバカ事件・・・という話。

2020-11-18 06:13:52 | Weblog
結局あれですよ。
春頃にマスクの高額転売を考えた方々がマスクを大量に仕入れたけど、結果として売れなくて"逆ギレ"して仕入れ業者を監禁して金を踏み倒そうとしたという・・・
コントか!(笑)

そもそもマスクの高額転売を考えたのが4月っていうんでしょ?
その頃って"アベノマスクが配布されますよ~"って騒いでた時期だったと思うんですよ。
あと、チラホラ国内でのマスク生産が始まりだして、他業種からもマスク生産に乗り出してきた頃の話ですからね。
で!!
輸入するって事はそれなりに時間がかかる訳ですよ。
このヤのつく自由業の方々の手元に届いたのが5月っていうんだから・・・
多分、自分の手元にはもうアベノマスクが届いてます(笑)

そんなもんね、タイミングが悪いに決まってるでしょうよ。
というか、こういうアコギな商売する人って良い悪いは別にして頭の回転が早いんですよ。
だから、転売に走るなら既に3月にはある程度のメドをつけちゃってるんじゃない?
実際一番高かった時って3月~4月位だったでしょ?
で、欲を出さずに売り逃げしちゃうんですよね。

この方々、明らかに動き出すタイミングが悪いし、正直頭も悪い(笑)

で、ここからはお馴染みの展開なんだけど、どっかに監禁して支払いの踏み倒しをするというね・・・
ここもこの方々の頭の悪いところなんだけど、ある程度の方々になるとこういう事はしません。
監禁罪にならないように喫茶店で"交渉"するとか絶対逃げ道を作ってます。

とにかく計画的に考えなかったんだろうなぁ。
冷静に考えたらこういう結末になるのわかるもん。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GoToイートのクーポン、東京... | トップ | 感染者数が増えました。で、どうすんだろう... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事