新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

救急搬送

2008-07-07 17:54:30 | Weblog
会社でぶっ倒れました(苦笑)

原因はめまい・・・
いや、朝起きたときから「やっばいなぁ」とは思ってたんですよ。
なにせ起き上がるとグワァンって感じで、脳みそがワンテンポずれた感覚なんですね。

でも月曜は会議の準備もあるから、出ないといけないし、気合を入れて出社。
これがまずかった(苦笑)

電車の中もバスの中も寝るしかないんですよ。グラグラしてるから。

で、出社して会議の準備して、ホッと一息ついた途端ですよ。
『あれ?あれれれ?』
立てなくなっちゃうし。
もう床にうずくまるしかない。

うわぁ、やつちゃったなぁ・・・

部長が駆け寄り
「どうした、大丈夫か」
いや、あのね。そうやって起こそうとするとぐわわんって感じで辛いのね・・・
副本部長が
「寝かせておけ。動かすな」
的確なアドバイス。

しかもご丁寧にも救急車まで呼んじゃうし。
大げさな。ちょっと横においてくれれば住む話だって。

救急車到着。
さすがにストレッチャーで運ばれるのは勘弁してほしいので、自力で降りる。
まあ、千鳥足だけど、なんとか歩けることは歩けるからね。

救急車の中で血圧を計ると・・・

178/115

高っ!

普段125/80だからこの数値完璧に異常だわ。
ああ、原因はこれか。何らかの理由で血圧があがり、一気にイッちゃったと。

救急車は病院へ。
点滴と検査をやって、先生の問診。
あ、この時面白いネタがあるんだけど、それは落ち着いた時にでも書きます。
転んでもただでは起きません、
ちゃんと笑いの神は自分に降りてました(笑)

結果は「良性のめまい」
悪性のめまいもあるんだそうですよ。
くも膜下出血もやはりめまいとかあるらしいですから。

なんでも三半規管に核があってそれが本来バランスを保っているらしいんだけど、それがうまく機能していないらしい。
安静にしつつ、時たまくびの運動をして元に戻すのがいいんだけどね。
くびの運動が結構キツくて、首を振るたびにぐわぁぁぁん!
「うぉぉっ」雄たけびあげちゃう。

でも何とか歩けるようになってきた。よっしゃいいぞ

とりあえず、清算して、一度会社に戻り、今日中に片付けなければならない仕事をして今日はそうそうに帰宅。
つかね、この状態で仕事しても確実に間違えるので、休んだほうがいいんですよ。

ちなみに、副本部長に報告した時
「まぁ、もう年なんだから」

うちの部長に報告したら
「もう年だからねぇ」

うちの仲間に笑い話的に言ったら
「気持ちに体がついてないっすね」

営業部の奴に『もう帰るんですか?』といわれて説明したら
「そりゃあねぇ、年だもんね」


・・・・みんなジジィ扱いしてくれたよぉぉぉぉ・・・・


まあ、で今どうなんだというと・・・
グラグラしてますよ。
もうこれはダマシダマシ行くしかないんです。

ということで、今日は早々に寝ます。
というより今すでに眠いんですよ。

ということで、今日はここまで。

おやすみなさい(笑)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ベストテン1980 | トップ | 体調依然戻らず・・・ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (九州)
2008-07-07 20:10:25
大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいネ★
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事