新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

心が病んでます(苦笑

2008-06-16 22:22:48 | Weblog
本日のお仕事が終了し、買い物をして家に戻ったのが8時30分・・・

これでも残業しないで帰ってきたんですよ。

で、他の人は・・・まだ仕事してました。
ほとんど帰らないでやんの。

これね、はっきり言ってよくない傾向なんですよ。
帰りづらい雰囲気作っちゃってます。
上司が率先して帰るなりしないと本当はいけないんだよね。

残業せざるを得ない人はしゃあないとしても、お付き合いで残業してる人は帰ってくれないとねぇ。
うちの会社ってどうも「サービス残業は美徳」ってところがあってね。
言葉では「ノー残業」って言ってても、実際は残業している奴のほうが評価高いみたい。

前にも書いたけどね、残業なんてものは
・会社のノルマを時間以内に達成できないバカか
・個人能力を超えて仕事を振っているバカな上司か
いずれかなんだよね。

自分なんか残業大嫌いだから、とっとと帰りますけどね。
でも帰りづらいですな。

にしても今日は色々疲れましたねぇ。
月曜日にしてこの疲れ方はちょっとなぁ・・・
まあ、色々あったんですけども・・・

今日特に疲れたのはイベントの調整。
夏にね、イベントやるんですけど、そのスケジュールがまだ出てきてないんです。
自分の推測スケジュールでは来週にはデータをある程度確定しないとマズイはずなんだけど、それさえ出ていない。問いただすと・・・

「だってスケジュール出しても守ってくれないし」

いやいや、そういうもんじゃないし・・・

結局自分の推測スケジュールで動くことになってしまった。
自分がアレ作ってなかったらどうなってたんだろうかね?
もう、放っておこうかなと。
結局ね、自分ひとりヤキモキして、コソコソ自分で色々調整やってね、それをあてにされた挙句、全部責任負わされて、結果評価落とす・・・そんなん多いんだもん。
だからみんな縦割りの仕事しかしなくなる訳でさ、おかしいもんなぁ。

本当、もうやる気なくなっているんだよね、正直なところ。
どんなに頑張っても評価されないし、上は動いてくれないし・・・

来週月曜日休んだろかな・・・わざと・・・
実際体調不良だし。めまい酷いんだもん、実際の話。

多分会議の準備誰もできないから、パニックになると思うけど(笑)
これだってね、誰も覚えようとしないだけだから。
知ったこっちゃねえもんな・・・

こうやってね、辞めていくんだもん、うちの社員って。

で、ここで愚痴書いてもリアクションないんだけどね。
「甘えてんじゃねーよ」ってところなんだろうけどね。

でも、このくらい書かないと、精神バランス保てないもんなぁ(苦笑)

ま、いいや。
近々月曜日に「通風発作が出て会社を休む日」があるんじゃないかと思います。
病院は携帯はマナーモードにしてますから、つながりません。

ま、その時はがんばつてね、皆さん。

んなこって・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビンボな食生活だぜぇ | トップ | ザ・ベストテン1988 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事