新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

緊急事態その3

2008-01-13 09:52:05 | Weblog
さて、翌日・・・
頼まれた着替えや洗面道具、そしてなにより「高級蒲鉾と卵焼」を持って病院へ。
「持ってきてくれた?」
「何を」
「かまぼこ」
「そっちかよ」
荷物をボックスにツッコミながら、お袋の発言にもツッコミを入れてしまいました。

その後、先生から「手術は木曜日、その前に具体的な説明をしますので水曜日に来てください」と言う事。
キツイんですよ、2連休・・・
兄貴は兄貴で「わりぃ、今週全然休めない」

・・・何?今回も俺が全部やんの???

まあ、しゃあないので、会社に申請。
事が事だけに了承は早かったスね。

帰る間際に・・・
「あのさ、冷蔵庫に千枚漬があったかと」
「持って来いと」
「そうは言ってないけど、あんた達で食べてくれないと、すっぱくなっちゃうんだよね」
「そうだよな」
「でもアンタ漬物好きじゃないから・・・勿体無いよね」
「何がいいたい」
「いや、勿体無いと」
「わーったよ」

要は食べたいと。持ってこいよと。私にも食わせろと・・・
なんちゅう患者じゃ(苦笑)

さすがに毎日行くと疲れるのと、兄貴がちょうど病院に行くので(同じ病院なんだわ)兄貴に持っていってもらうことに。そのくらいやってもらわんと。
「あらぁ、悪いわね。催促したみたいでって言ってたぞ」
言ってるよ、キッチリと。

さて、水曜日・・・
先生から説明を受けて、約3時間の手術・・・結構大きい手術になりそう。
要は肩にプレートをはめて、ボルトを打ちこむ。
よくレスラーがひざにやるアレですね。

「要はサイボーグ化ですね」
「まあ・・・そうですね」
先生苦笑い。ううっ、特撮オタがバレてしまった。

翌日手術日
この日は極力直前までバカに徹してました。つかね、周りが重いと、患者はもっと不安になりますから。
「じゃあ改造手術いってらっしゃい」
まあ、こんな感じです。
待つ3時間が物凄く長い。
雑誌も隅々まで読んで、MP3聴いて、まだ時間が余る。
うかつに外に出る訳にいかないしなぁ・・・

手術が終わったのが1時ちょいすぎ。
「無事終了しましたよ」
という先生の声に安堵。
と同時に脱力感と空腹感が襲ってきた。

お袋はまだ麻酔の関係で意識が混乱しているみたいで
「何が起こっているのかわかんない」と言う言葉を連発。
まあ、その台詞が出ているなら問題ないな。

一通り処理を終わって、帰途につく。

そして、その翌日・・・
まさかの展開が・・・

続く・・・

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態その2 | トップ | 緊急事態その4 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわっ (なつめ)
2008-01-13 23:38:22
いい感じのブログですねっ、これからちょこちょこ覗かせていただきます♪
そうそう、だまされたと思ってやってみてww
ココの女みんな本気だからwwww
http://dvxvb.net/dp/926
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事