新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

泡沫候補・・・

2010-07-07 06:03:05 | Weblog
昨日ですか、もう参議院選挙の投票を済ませてきました。
日曜日に用事があることと、昨日区役所に行くついでがあったので「だったら行っちゃえ」って事で・・・

これで「国民の義務」は果たしたぞと(笑)

しかしですよ、こういう選挙になると必ず出てくるのが泡沫候補といわれる方々。
これがよくわからんのです。
いや、出るなって訳じゃないんですよ。
自分泡沫候補大好きですから(笑)

出るきっかけって何だろうなという本当に素朴な疑問。

だってですよ、絶対「一部のマニアでないと、その話通用しないよね」って人が多いでしょ?
後、不思議なのはそういう「よくわからん」人達の多くが60以上の爺さん婆さん。
いや、たまに若いのもいますけど、そういう人はピントこそズレていても主張がちゃんとしているんですよ。
60以上の爺さん婆さんの候補者の場合「何で出てきちゃったの?」って聞きたくなるくらいに主張がグダグダで(笑)

かといって右の人でもないんだよなぁ。

昔は右の人がバカスカ出てて、それなりに賑わせてくれたんですけどもね。
昨今は右の人もおとなしくなっちゃいましたからねえ。

さて、その泡沫候補なんですが、あれなんですかねぇ。
「もう先長くないし、一花咲かせちゃえ」
見たいな感覚で出てしまうんでしょうか。
周りにおだてられて出ちゃうとか・・・

若い泡沫候補は「名前を売る」とからしいですけどね。
そらそうですよ。
NHKに格安で5分間自分の表現が出来るって言うのは大きいですから。
いましたからね、ゲイの候補者がそれに挑んでいきましたから。
何やったかというと、放送禁止用語の連発(笑)
政見放送は原則無修正だから、堂々と流れてました。

そういう兵はさすがにいないなぁ。
いや泡沫候補だけどちゃんと公約しちゃっているんだよなぁ。
それはいいことではあるんだけど、自分の泡沫候補の定義としては間違ってるという・・・

何書いているんでしょう(笑)

まあ、あれですよ。
投票には皆さん行きましょうと・・・

そういうことです。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ、妥当ですねー。 | トップ | 受信料払わないなんて言う奴... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-07-07 22:28:52
選挙は権利で、「国民の義務」は、教育、納税、そして勤労なんですが・・・


(嘲笑)
返信する
あ、そうとったんだ。 (編集人)
2010-07-07 22:54:13
自分的には選挙に参加しない奴は『政治のことにグチャグチャ言う資格が無い』と思ってますからね。
だから選挙に行くのは「国民の義務」だと思ってますよ。

勤労ね(笑)

そんなにうらやましいんだ。
仕事してもスズメの涙しかもらえなくて、預金もできないのは大変だね。

言いたい事はわかったから、選挙にはちゃんと行こうな。
返信する
ちなみに (編集人)
2010-07-07 23:03:36
久々にバカの部屋行き。

また皆からバカにされるんだね・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2010-07-07 23:57:01
選挙は権利であり義務である 教育を受ける権利 受けさせる義務 勤労の権利及び義務 納税の義務 ですよね
相手しなさんなって
返信する
はーい (編集人)
2010-07-08 04:17:17
お騒がせしてまーす。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事