新!編集人の独り言

名無しの悪質なコメントがありコメントはなくしました。
名乗ることもできない奴にコメントする資格はありません。

夢名塾に行ってきました

2011-09-05 05:41:28 | Weblog
てえ事で・・・

夢名塾の本興行に行ってきましたよ。
夢名塾に行くのは何時以来だろ??
まあ、本当の目的はTシャツ代金の集金ではあるのだけれど(笑)

とにかく来場者数が少ない少ない。30人だもんなぁ・・・・
宣伝が足らないなぁ。告知するところがないのはわかるけどねぇ。


○戸井克成(9分15秒片逆エビ固め)雷電●
久々に見る戸井さん。弟子の雷電相手にじっくりとレスリング。雷電選手ってまだデビューしたてで、試合数が1桁なんだそうです。でもしっかり戸井さんの攻めに着いていってたなぁと。
長屋くんにとってはいい刺激になるんじゃないかなぁと。

○大柳錦也 (13分29秒卍固め)山田太郎
このの実質のメイン。いやぁ、ぶっちゃけ凄かった。
この試合を会場の片隅で見ていたなべさんが『展開が全く読めない』って言ってたくらいだから。つか、なべさんこの試合で興奮していたらしく、リングの動きにあわせて動き回る動き回る。

そっちのほうが面白くてね、笑いこらえるの必死でした。
『この試合は俺のギャラを削って彼らに上げたい位の試合』
なべさんベタ褒めの試合でした。

○松崎和彦(8分17秒逆エビ固め)長屋亮治●
さて長屋くんの試合。試合前に「NOAHみたいな試合がしたい」って言ってましたけどね。んじゃ、松崎さん相手にどういう試合をしたかというと・・・・見事な玉砕っぷりですわ。
最後のネックブリーカー→バックドロップ2発→逆エビなんざ思わず「危ない」っていう角度で落とされてたもんなぁ。でもちゃんと受身が取れていたんで「ああ、成長しているんだなぁ」って。NOAHのスタイルやりたいなら受身は絶対大切。
最近のプロレスって若手のいいところを引き出そうと技を受けるベテラン多いけど、松崎さんみたいに突き放す試合も必要だと自分は思いますね。

○田村和宏(9分36分チキンウイングアームロック)磯英弥●
ありそうでなかったこの二人の対決。
田村選手は夢名塾に来ると「夢名塾スタイル」に順応するから凄いよね。一回でいいから「ジャニー田村」で出て欲しいんだけどねぇ(笑)
試合は磯さんの受けに田村くんが相当苦戦してましたね。
磯さんって攻めてもそれが効いているのかわかんないんだよね。
それでも磯ワールドから脱出して関節決めた田村選手。
これはこれで凄く面白い攻防でした。

○渡辺宏志(20分10秒回転エビ固め)梅沢菊次郎
なべさん足に怪我しているんですよ。
だからサブミッションなんて出来る状態ではないという・・・
この試合のポイントになったのは頭突き。
何発出たんだろう。かなりゴツンゴツンと会場内に響き渡ってましたわ。
後なべさんの試合には珍しく場外が多かったなあと。
まあ足が足だけにああやるしかなかったんだろうなあと。

本人も物凄く不満が残る内容だったようで、再戦希望なんだそうですよ。



よくもわるくも夢名塾は「まんま」でしたね。
やはりポイントとなるのは「集客力」なんだよねぇ。

どこのインディーも抱えている問題ではあるんだけど、週プロが全然アテにならないもんなあ・・・

うーん・・・・





コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はい、酔ってます(笑) | トップ | 続 夢名塾に行ってきました »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-05 12:04:38
編集人さんは、よく告知・告知というけれど、はっきり言って「この試合観たい」と思わせる試合が一つもありません。カードを見ても勝ち負けが予想できますし。
W★ING金村 対 渡辺(W★ING練習生)
編集人 対 深見
吉野 対 二見
なら100人超満員間違いなし。
んなこって。
返信する
できるかぁ!(笑) (編集人)
2011-09-05 21:32:51
ただ「観たいと思わせるカードがない」という部分については考えさせられますね。

んなこって
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-05 22:18:34
夢名塾は何回か観戦しましたが、宣伝より内容だと思います。

目の肥えたファンはともかく、初めて見る人や観戦歴の浅いファンは正直同じ様な地味な試合ばかりでは飽きてしまうのではないか?と言うのが感想です。

集客が同日にやった頑固に負けてるのは、そういう部分も有るんじゃないでしょうか?

編集人さんは元夢名塾のスタッフとお聞きしてますが、夢名塾の現状を憂いてるならブログで嘆いてるより、復帰して自分が先頭に立ち盛り上げていけばいいのではないでしょうか?





返信する
ありがとうございます。 (編集人)
2011-09-05 22:48:49
コンセプトがコンセプトなだけに初心者さんには難しいんですよね。
知人からもよく言われますね
「夢名塾はシブすぎて良さが一般の人に伝わりづらい」って。
ここらヘンの解決策が必要ですね。

自分の復帰ですか?
こればかりは何とも・・・
ここで暴れている粘着くんなんかは業界復帰ヲイヤがっているみたいですし(笑)
返信する
全く悪意はありませんが… (Unknown)
2011-09-06 01:34:36
確かに、十分に宣伝出来たとしてもさほど変わらないと思います。だって観戦したいと思いませんから…華がないんですよね。先頭に立って盛り上げる…もどうですかね。頑張る分だけ確実に空回りだと思いますけどね。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事